違和感を受け入れた時。。。 | 心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

魂は数秘のエネルギーから
身体は手技のエネルギーを使い浄化
そして あなたの持つエネルギーを活性し 
本当のあなたに戻れる 処 樹庵へ。。。
どうぞ たまったものを吐き出しにいらしてください。

こんにちは

 

心の伴走者のkimieですニコニコ

 

 

 

 

違和感

 

 

誰もがどこかで

 

誰かに 何かに

 

幾度となく感じることがあるものだと思います。

 

 

私は思えば。。

 

違和感だらけでしたねガーン

 

それに蓋をし続けたり

 

違和感の正体が分かったときでさえ

 

 

「こんなことを感じる私がおかしいのでは?」

 

とか

 

「私の方がまちがってるんだ・・」

 

とか

 

「恥ずかしいことなんだ」

 

とか

 

 

違和感をすべて

 

自分を責める材料として受け取っていたように思いますがーん

 

 

 

それでも感情が爆発するときもあった

 

 

「そんなに私が悪いのか?」

 

「私が何をしたっていうのか?」

 

「いつだって私が悪いんだ」

 

そうやっていつも感情とともに自爆してましたね

 

私の性質は

 

感じる感覚を

 

感情で解釈して

 

それを 思考し

 

追い詰めていってたように思います。

 

 

これが 余計な思考ですね

 

マイナスの事ばかり考え

 

自分を責めて

 

でも 同時に 怒りも出て

 

どうしようもなく

 

「私が」 「私が」 

 

我を張るようになってました

 

 

いつしか 感情は悪者だと思う事もありましたが

 

どうすることもできませんでした

 

私の場合 感情を消してしまう事はなく

 

どんなに辛いことがあっても

 

自分を責めることで

 

それは 記憶に残り

 

どんどん、自信を無くしていき

 

そしてそれを 美徳として捉えるようになったのだと思います泣き1

 

どういうことか。。

 

 

謙虚な姿勢

 

 

最初から悪者になってれば

 

これ以上傷つくことは少ない

 

自信な下げでいたほうが攻撃されない

 

試されない

 

バカにされない

 

 

そうやって 自分の価値をどんどん

 

自ら落としていくのです

 

そのほうが うまく行く。。行ってたように感じてたのですガーン

 

でもたぶん

 

潜在意識の奥底では

 

「こんなはずではなかった」

 

「私は本当はそんなんじゃない」

 

「ばかにしないで」

 

 

そう叫び続けていたのでしょう

 

その葛藤

 

 

だから 人間関係には波がありましたがーん

 

もともと 組織や 大勢の中に居ることが苦手

 

でも 若い時はそこにも気づけない

 

周りを見ながら 周りに合わせ

 

求められるキャラで

 

バカになり

 

 

飲みに行ったあとは毎度

 

ほぼ100%

 

毎回後悔と自己嫌悪で 泣いてました(ばかですよねほんと。。)がーん

 

 

 

若い時は それに気づくための学びの時期でもある

 

いろんな経験をして

 

人格が形成される

 

 

私が本格的に自分と向き合いだしたのは

 

40歳を過ぎてから

 

それまでも いろんなところに出向いてセッションは受けていました

 

 

私の心の時計は そのころのまま止まってるようにも感じますショボーン

 

 

気付けば もう50歳を迎えることに

 

少々の焦りを感じるほど。。冷や汗

 

 

何をやってるんだか。。。 と

 

 

ただ この年で子育てを再度経験してると言う事も

 

少なからず 影響はあるのかもしれない

 

 

 

どうせ 心が若いままなら

 

その若さをポジティブに前向きに物事をとらえていけるようになりたいと思うようになった

 

ずっと大人びて見えてた私でした。冷や汗

 

いつしか 勘違いを起こし

 

心も大人になった風に思い込んで。。ウキャー!

 

 

でも それはことごとく 叩き潰されて

 

プライドも 私の本当の思いなど。。

 

ただの わがまま 我が強い 思い込みが強いだけの女 となり。。

 

そう自分に言い聞かせていく。。。

 

 

どんだけ~~~叫び叫び叫び叫び

 

 

 

アクセルとブレーキ。。

 

同時に踏みっぱなしの人生泣き3

 

 

ようやくですよあせる

 

年齢が。。。というわけではなく

 

本当は年齢と同じくらい しっかり大人をしてればいいのですが。。爆笑

 

 

 

違和感って

 

直感なんですよね

 

直感がざわつくとでもいいましょうか。。。

 

その直感を自分でわざわざ消していたんですよね

 

そして思考で物事を考えることで

 

怖さから逃げ

 

何かしら 自分を守ろうとしてたんでしょうね

 

直感と思考は同時には働きませんから

 

脳の機能上 無理なんですよね

 

だから余計に 本当の自分が分からなくなっていく。。。

 

 

 

 

今は その違和感を大切に出来るようになりました。

 

 

それが 正しいのか 間違ってるのか

 

なんて どうでもいいんですよね

 

 

自分が何をどう感じているのか?

 

周りがどうこう

 

周りと違うとか

 

 

嫌われたくない

 

受け入れてもらいたい

 

 

怖くて仕方ないんですよね泣き1

 

 

周りの承認じゃなく

 

自分が自分を承認する

 

 

これってね

 

やってみると すごい 怖い叫び

 

すごい 不安泣き1

 

 

でもね

 

すごい 自分を大事にしてることが実感できるものですいちばん

 

慣れるまで 練習のようなことが起こりましたね冷や汗

 

ですが そのたびに

 

意識を相手や周りではなく

 

自分にもっていく

 

 

 

「愛されなくていいのだ。。。」

 

 

 

「愛するのは自分の事」

 

 

これって  一見 自分さえ良ければいいとか

 

自分勝手のように捉えられますが

 

其れとは全く違うことNO

 

 

なぜなら 

 

周りに 承認してもらう必要も

 

押し付けることも

 

わかってもらおうと必死になることもない

 

 

これが出来て初めて

 

「私の思い 意見」

 

「あなたの思い 意見」

 

 

がちゃんと受け止められる

 

ここに 傷つけあう事は なかったんですよねパー

 

 

 

なぜなら

 

自分を認めてるから

 

だから 相手の事も 認められる

 

 

違う意見であってもねいちばん

 

 

不思議なものです

 

これが一番 大事な事

 

 

愛されなくていい!!

 

 

とても 勇気のいることです照れ

 

 

ですが 

 

これが  結果

 

人を大切にし

 

思いやりが持て

 

最終 

 

 

愛されることにつながるおっきな愛?

 

 

 

この段階を

 

どこかで 間違えてしまったんですねがーん

 

 

わかってほしい。。。

 

誰か 私を認めて。。。

 

本当の私をちゃんと評価して。。。

 

 

誰に?

 

どれだけの人に?

 

一時的には 満たされます

 

でもそれは すぐに 枯れはててしまう

 

そしてまた 訴えるショボーン

 

 

私は ずっと そんな人生でしたね

 

50歳にしてようやく 。。ですわ爆笑あせる

 

 

とはいえ

 

まだ 練習は続く。。。がーん

 

一難去って また一難がーん

 

 

難しいねほんと・・がーん

 

 

でも

 

違和感を自分でちゃんと受け入れて

 

それを信じた時に

 

ぶれない軸がだんだん出来てきたように感じていますいちばん

 

 

それに私

 

結局

 

自分のやりたいことしか やってない

 

背中を押してもらえるアドバイスしか受け入れてこなかった

 

この人生を自分で選択してきた

 

だから いろんな失敗もしたし

 

遠回りもしたし

 

今でもまだそんな道を歩いてて

 

それでも やっぱりその生き方は

 

譲れなかったんだと。。。

 

 

それなら その生き方に

 

自信もてばいい

 

信じればいい

 

誰の人生でもない私の人生なのだからキラキラ

 

 

そして 私には

 

幸せなことに

 

こんな私を理解してくれる

 

そして 支えてくれる

 

家族がいる祈

 

数少ない友人もいる祈

 

恩師もいる。。。祈

 

 

そして 私を見つけてくれた

 

お客様がいる祈

 

 

それで 十分なのだと・・・バンザイ

 

 

他に何を望んでいたのだろう。。。と

 

 

今更ながら 気付いています爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数秘術総合鑑定    120分    15000円 

(20枚のオリジナル鑑定書付き)

 

   おっきな愛?  数秘術セッションの詳細はこちらです    おっきな愛?

 

  自宅サロン(谷町線出戸駅徒歩6分)いちばん

 

遠保の方は市内のカフェでのセッションが可能ですのでお申し出くださいねチョキ

 

 お問い合わせご予約は    sakurasakufour@yahoo.co.jp  まで
  件名に 「セッション」 とご記入ください

 

image

 

 

まだ セッションまでは。。。と思われる方

 

下記のイベントでお試しにいらしてください↓↓↓

 

 

 

 

 

 FullSizeRender.jpg

 

 

2018年1月1月19日(金)~20日(土)

 

未来と結ぶワークショップ2DAYS

をオトナの女性のためのサロンLino+n(リノン)で開催します。(谷町線喜連瓜破駅徒歩1分)

 

 

四葉のクローバー塗香ワーク 60分 2500円  (塗香をお持ち帰りいただきます)

 

四葉のクローバーワークを受けられる方には500円で数秘プチセッションをお受けいただけます!

 

image

 

 キラキラ   塗香についてはこちらをご覧くださいませ ⇐クリック!   キラキラ

 

 

 

 

その他 下記のセッションも 超お得に受けられますよ!

 

 

Linon+nさん
・肩こりすっきり開運ストレッチ
・ヒーリング整体

ブース詳細はこちら。


耳つぼ、 セルフまつエクインストラクター 藤田さん

・耳つぼマッサージ
・かっさヘッドマッサージ

ブース紹介はこちら。
 



5分でできるおうち薬膳・薬膳パンの坂野圭保さん

・薬膳パンの試食とデモストレーション

・未来日記リーディング

 

ブース紹介はこちら。


kyoさん
・バレンタインプチラッピング

興味のあるブースチェックしてみてくださいね。

 

お問い合わせアクセス

 

 

 

ご予約は 個人でも承ります。

 

塗香ワークは ご予約下さいませ祈

 

 

 お問い合わせご予約は    sakurasakufour@yahoo.co.jp  まで

  件名に 「イベント予約」 とご記入ください

 

お待ちしておりますおっきな愛?

 

 

 

 

 

2018年 1月のご予約日程です

 

全日 11時~15時の間にお越しくださいませ。

 

1月19日 金 イベント

1月20日 土 イベント

 

1月22日 月

1月24日 水

1月25日 木

1月29日 月

1月31日 水

 

 

その他 土日のご希望がありましたらお申し出くださいませ照れ

 

 

  自宅サロン(谷町線出戸駅徒歩6分)いちばん

 

 お問い合わせご予約は    sakurasakufour@yahoo.co.jp  まで
  件名に 「セッション」 とご記入ください