生みの苦しみ。。。 | 心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

魂は数秘のエネルギーから
身体は手技のエネルギーを使い浄化
そして あなたの持つエネルギーを活性し 
本当のあなたに戻れる 処 樹庵へ。。。
どうぞ たまったものを吐き出しにいらしてください。


皆様 こんにちわ

心身アドバイザーのkimieです。



先週は。。

ちょ~っと忙しかった

けれど


この調子でがんばるぞぉ~




さて



現実にようやく立つことが出来たけれど

そこには様々な出来事が存在して

いつしか

自分を見失って


みんなとおんなじ価値観になってしまうことが多い


みんなと同じのほうが


ひとまず 安心だから


でもそれが


いつのころからか


違和感に変わる。。。。






答えはひとつではない

答えを探すから

見つけられない



ひとつしかない と思い込んでるから

納得いく答えを探し続けてしまう。。。


その答えは永遠に 出ない

出たとしても 


またすぐ 何かを捜し求める


こだわりすぎて

がちがちの価値観の枠にはまってることすら

気づいていない


それは

本当の自分に起こってる

感情を受け入れれないから

受け入れたつもりになってるだけ


だって

怖いものね



この怖さには何が潜んでるか

得体の知れない何かが 

見えなくて わけわからなくて 

自力では見つけれないことが多い


自分の醜さ

知っていますか?




こんなにも傷ついてる自分が

誰かを傷つけてることを

認めることが 出来ますか?


そいいうことです。。。。


見てみないふり


だって私はこんなに苦しんだんだもの

もしくは

私は そんなに 怒ってないし 大丈夫だし って 


必死で自分を守る?

いろんな鎧 つけてるんだね


そうして自分を 

がんばってる偉い自分に仕立て上げる

そうして周りにアピールして


同情を求める

そして

傲慢になる



そこに 居続けると

根っこが生えて

いつしか

腐っちゃうのよ


泥の中から 

探してる答えは

見つからないのよ


でも 泥に つかってしまうと

錯覚がおこるのね


ここ 気持ちいいかも

ここにいてもいいかもしれない

受け入れられてる。。。。
気になる




人は ここに長く居続けることが多い



でも

いつか 抜け出したいと 思う時が来る


この泥から抜け出るには

どんな方法があるの?




それは


デトックス


毒素排泄~~~



これと 同じ 


手放すこと

全部 吐き出すこと

涙 流して

鼻水ずるずるで

咳も出まくったりね

吐き気も 嘔吐も下痢も

これ

全部

排泄



五行でいう


金 なのです。



でもさ


手放すって よく言うけど

そんなに

簡単なことではないね


ものすごく

苦痛を伴います



今までずっと ここに あったもの

苦しめられたこの 塊

なのに

手放すことが 出来ない

いつの間にか 


心地よく なってる

もうこのままでもいいかも。。。


 ホメオスタシス だ

人間の本能ともいえる防御システムがそうさせる


とても


悲しい し  さみしい


その塊とおさらばするのが。。。

いかないで~~~

おいてかないで~

みすてないで~


って


矛盾してるよね



何のためにセラピーを受けたのか

手放しの方法

儀式を学んだのか。。。。



だけど 


ここでようやく

自分の感情に気づく


あ~私って~。。。。。。って


変わりたい

強くなりたい

元気になりたい



でも

そう思うのと同じくらい

そうは

なりたくなかったんだって事に気づくのね



だって


怖いものね


だからね気づくだけ



それだけで

いいのよ




答えはね


探すものではなくて


待つの



疑問や質問をなげかける


あとは 


それに見合う答えを

何通りか


潜在意識がちゃんと持ってきてくれるから



これが 


委ねること なのね


どういうことかというと


とりあえず


やってみる

待ってみる

素直に聞いてみる


要は


我を出さない

言い訳をしない


やりもしないで知識だけで納得しないこと


時代も

世界も

価値観も


今の時代 かなり 変わってきてる



老いては子に従え  とはよく言ったものです


そのとおりなの


若い人が 魂は上なんだよ

そう


親より 子供のほうが

冷静に物事を見てる






答えはひとつじゃない。。。

決まってもいない


その

常識や価値観


それで苦しんできたんだよね



他とは違う。。。

なんで私だけこうなの。。。?


それは

自分の人生

自分の価値観に

責任をもっていないから


それは


自分を信頼できていないことに 繋がる




内なる世界が創造できない

不安だらけ



創造するには


自分の 真実

自分に起きてきた 事実のことを

全部認めること



その後に やっと


古い価値観を見直すとき

新しいエネルギーを入れるときがくる



入れる前には

必ず

出すのが先



生みの苦しみだね



排泄を止めないこと

排泄が苦しいのは


それだけ

溜め込んできたということ


一気に出たら

それこそ


リバウンドがおこり

また逆戻り


だって 楽じゃない?

ずっといた居場所って。。。




金は 金属でもある

その金で刃物を作った

刃物は


いらないものを切り捨てる役目


でもね


創造の前には

必ず

破壊が先に起こるの


その破壊する役目


要は


新しいもの生み出すため

嫌われ役になってくれるもの


それの役目を引き受けるのは



信頼が あるから

未来の道を切り開くのが

金の役目




それは誰に?



あなた自身からの信頼だけ。。。。




だから


あんなにも金は


きれいなものに変身できるんだね











最後まで読んでいただきありがとうございました。



                 

ペタしてね