思い 想い  | 心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

魂は数秘のエネルギーから
身体は手技のエネルギーを使い浄化
そして あなたの持つエネルギーを活性し 
本当のあなたに戻れる 処 樹庵へ。。。
どうぞ たまったものを吐き出しにいらしてください。

皆さま こんにちわ


心身調整アドバイザーのkimieです。ニコニコ





気づけば 1週間 ブログ更新できていませんでした


すみませんあせる



正直言いますと



絶不調~~~~でした叫び




咳はひどくなるわ


咳のしすぎで胃の具合はおかしいわ


あげく 原因不明の一晩限りの 発熱ガーン


仕方なく病院へ。。。。



しかし。。。異常はなく。。。。。しょぼん





さてさて


こうなると


やはり 精神的メッセージとなるわけで


仕方ないか~と 身を任せておりました。しょぼん



元気なのですが 


説得力ないですね。。。。。汗ほほほほ






思考もストップ


ブログの内容すら 出てこない。。。


ひたすら ぼぉ~~シラーでして。。。。






そんな中 少しだけ 復活クラッカー



思考ストップなのですが


その前にある


この 思い 


思考になる手前の 思い


人はこの 思い からスタートしていくんですね



あ~したい


こ~したい


あれも気になるし


でも 


~しなけといけない


~どう思われるだろう?


あ~ぁ


何からしよう~



思いは ほっとくと  ネガティブへ直通します叫び


だから 思い は いつの間にか 妄想とかわります。ドクロ



妄想になると


安全パイ に流れていきます。



やっぱり やめといたほうがいいかも。。。


めんどくさいし。。。。


今じゃなくてもいいか


やっぱりダメだ


とりあえず やめとこ


このままの方が楽かも




ってね叫び


これが 思考となって根付くのですガーン




さて



ここに 潜んでるものってなんでしょう?



動くに動けない


また堂々巡り


あっち行ったりこっち行ったり


自分を守ろうとする





そう


怖いのですね


何が怖いんだと思いますか?



見たくない自分を見るのが嫌なんです


認めたくない自分がいるんです




私は 悪くない って感じ


そして


言い訳を探し始めるのね



この 怖さとは なかなか向き合える代物ではないのですが


もう 向き合うしかない と いづれ必ず 気づくんですが。。。シラー




でもね~


泥沼の中にどっぷりつかってるものを


這い出るのも 一苦労でしょう?


それに。。。心地いいと 勘違いしてるからね~ガーン




ひとつ 方法があるとすれば





断捨離かな



そう なんでもいいから


いらないものを 少しづつ 捨てていくこと


脱ぎ捨てるとでもいうかな




何を?



身の回りのものでも


目に前にあるものでもいいんですが



それと同時に捨てていきたいものは



目に見えないもの。。。



それが



自我を。。。エゴともいう



負のスパイラルにいる時ってね


実は 自分は特別だって思ってるのよね


私は かわいそう


私は 頑張った


でも誰もわかってくれない


誰も助けてくれない


私の思いは誰にもわからない 



これも一種のプライドだったりする





これが エゴとも自我ともいわれてる正体かな



これをね~捨てるんだけどね~シラー


これには結構 苦痛を伴うんだな~しょぼん



だから スパイラルにずっと居続ける


もちろん



無意識だけど。。。。




そうだね~



答えは 一つではない  ということ



そして 縛り付けてる価値観も 常識も 真実ではない





本来の自我って



自分が思い 感じたことで


自分のこころが 内面の世界が広がっていくものなんだろうね


それが 他者にも広がっていくこと 光となることなんだろうな



それが 自分の才能


これに気づかない限り


本当のハイヤーセルフには会えない かもね。。。




そして願いが叶わないひとつの理由は



その願いにくっついてる 



感情のせいショック!



~したい


~しよう



と思うのと同時に



でも



~なったらどうしよう


今より悪くなったらどうしよう




といった 怖さ



これが


叶ってしまうんだな~ガーン


願いが叶うには


その願いのあとにくっいてる感情が


ワクワク 


楽しさ


広がる未来


勢い音譜



その思いを


リアルに 感じる ということだと言われてる


ことが ようやく理解できる。。。




そう思うことができないのが



これが 怖さの正体


そして


それに打ち勝つのは




責任をもつ という 決断




責任 とは



誰のせいにもしない


でも自分を責めるのではなく


汚い 嫌な自分の姿を 認める 


否定も肯定もしなくていい


そんな自分を 許す 



だって 私たち人間だから


神様や仏様や天使にもなれないし


修行僧でも なんでもない


普通の人間だもの


個性を なくす必要はないのよ







すべては


自分の 思い から 見えてる 世界


他者のせいではない 


他者は 鏡 



そこからのスタート


そう


ようやく スタートラインに立った ということ








そんなことに


思い を 募らせておりました。。。。。シラー







最後まで読んでくださってありがとうございました。






ペタしてね