最後のミッション。。。。最終章 | 心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

魂は数秘のエネルギーから
身体は手技のエネルギーを使い浄化
そして あなたの持つエネルギーを活性し 
本当のあなたに戻れる 処 樹庵へ。。。
どうぞ たまったものを吐き出しにいらしてください。

皆さま こんにちわ


心身調整アドバイザーのkimieです。ニコニコ




長らく続きましたシリーズ


ようやく 終止符を打てそうです。






ずっと意味がわかるようで


わかっていなかったことがあります。



わかったふり してこと



それは



大人になりたくない



ということでした。



う~~~んあせる


私ね~


学生の頃から


ずっと 大人になりたかったのよね



母とずっと見てた2時間ドラマにひひ


そう


サスペンス劇場~~~クラッカー


バラエティ番組なんかほとんど興味なくてね



そこに出てくる 仕事をバリバリしてる女性に憧れたもんでさ~キラキラ


早く 社会に出て 働きたい


社会人にんなったら 自分らしく


自分の生きたいように生きられる って思ってた



18歳前後娘時代


それが 逃避行動なんて 誰に分かっただろう。。。。



誰よりも大人に憧れて


働くことに魅力を感じて


ハイヒール履いて 粋な洋服着こなして。。。。口紅



確かに OL時代。。。


オフィス街で 一応大手の会社だったかな。。。



でもね。。。。。


ここからは よくある話ですわね。。。。汗


だから 省きますが。。。




大人 になってた つもり




インチャイをここまで抱え込んで生きてきた私


アダルトチルドレンそのものになった私



大人になれるハズは なかったのです。


でも 必死で 大人のふり してたのよね~


つい最近まで



だってね~ 歳が 歳だしね~ガーン


だから余計に 厄介だったわけでシラー





大人になる ということが



これが 一番の 恐怖だったんだってこと





大人になりたくない


から


ここまで 苦しんだのよね



なりたくない って抵抗してた


大人のふりしないで~~~ってあせる



大人になることってね



自立なんだけどさ


言葉で言うと簡単な言葉だけど



自立ってね いろんな捉え方があるし


一概に これが自立~なんて言えないんだけど





自分で歩いていく勇気


自分で決めていい っていうこと


そして そこに 責任をもつ ということなんだと思う



この 責任を 持ちたくない んだよねあせる



だって 


怖くない?


もし 失敗したら 


文句言われたり 馬鹿にされたり 誰も相手にしてもらえなくなったり


下げたくもない頭下げて 謝ること 



すんごい 展開に妄想が進むでしょう~叫び


嫌だよね 


恥ずかしいし みっともないし 情けないし



そんな思いするなら


責任とる行動なんって起こしたくない


誰かについて行ったほうが楽だもんね




でもこれってね


誰も信頼してないんだよね


誰とも繋がってない


もう これ以上傷つくのが 怖くて仕方ないのよね



だって 



自分のこと 信じてないもんね



そう


信じてなかったよ



こんな私


こんなだめな私


ど~せ 私のせい


私が悪い



って




泣いてたよ ずっと インナーチャイルド



一緒にいてあげるどころか


無視して お前のせいだ~って言ってたようなもんだしね




インナーチャイルドが癒されても


感情がなくなるわけではなくてね



そりぁ 苛立つことも 怒ることも あるもの


その時ね



もう強がらないの



本当は 傷ついてショックだから


外に反応することをやめて


その子といてやることにした



そしたら


す~って治まることがわかったの


そしたら 引きづらなくなった



これもひとつの方法だけどね




自分の感情を信じていいんだよ





人生って 何起こるかわからないんだよね




もしわかってたら どう?


未来がわかってたら?




いや~私 そのほうが 怖いかもしれない叫び





時間は未来から流れるって言うけれど



確かにそうだとも思うけど



やっぱり 今 なんだと思うの


だって 私たち 地球人は 今 しか 生きられない生き物だし汗




過去を見ながら


過去を癒しながら


でもそれでも


未来は ビジョンは見ることは大切パー



よく 過去見たって仕方ない って言われるけど



未来から引きずり下ろされるのは


過去の出来事なんだよね



いくら 前向いても 壁にぶち当たるのは


過去をちゃんと清算してないからだということ


この過去が流れて行くと


つまりが取れるから


一気に流れるよね



それこそ 



未来から現在 過去へと


ここで 成り立つんだと思う





セラピーを受けたり


カウンセリングを受けたりしたら


それだけでも 進んでることなんだ


過去と向き合ってることなんだ


それは きとんと清算してるということ




だから 


信じていいんだよ




過去は消えないよ


憎む相手はもっとかわらない



過去は責任とってくれないし


その相手はもっと取らない



だれも 私の責任なんて取らないのよね



じゃあさぁ



誰になんで許可をとるの?


なんの為に 確認する?



その 意味は なに?



本当に 怖いことって何?



自分が潰れちゃうこと?


押しつぶさて立てなくなるから?



それは 


誰に?


誰かが 乗っかってくる?


脅迫してくる?



もしそうだったら 他者への助けは必要だよね汗





でも 


違うよね。。。



怖い のは 自分の弱さを見る事


弱さを認める ということが恥ずかしい


自分が間違ってたということもね



だって



大人ぶって生きてきたんだもん


嘘だらけじゃんえっ



人を傷つける嘘じゃなかったよ



でもね


ずっと 嘘ついてきたのは


自分のこころ




嘘ついてバレたら


することは




謝ること だけだよね




誰に?



自分にだよね



それだけなんだよね





傷つくことを知ってるなら


優しさも知ってる



怖さを知ってるなら


安全であるということも知ってる



辛いと感じるなら


幸せを知ってる





ね。。



みんな ちゃんと わかってるのよね





そしたら


つながっていくんだよね



自分から光を放つの




想像してみて


優しい光を放ってる人に


みんな 惹かれて 集まるでしょう?


みんなが 気づくのよね。。。。





自ら光を放てるように




そのために 


たくさん涙をながしてきたんだものね。。。。











私の独断と偏見の個人的な思いにすぎませんが


長いシリーズ 最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。




これからは


ようやく


仕事の内容に力をいれて


皆様に提供してきたいと思います。




今後共どうぞよろしくお願いします。





ペタしてね