一番向き合いたくないもの | 心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

魂は数秘のエネルギーから
身体は手技のエネルギーを使い浄化
そして あなたの持つエネルギーを活性し 
本当のあなたに戻れる 処 樹庵へ。。。
どうぞ たまったものを吐き出しにいらしてください。

一番 向き合いたくないこと


一番 向き合ったと勘違いしてしまうこと



そして それを知ってる自分が成長したと思いたいこと





こんにちわ


心身調整アドバイザーのkimieです。ニコニコ





久々に 数秘学で例えてみようかな音譜




数秘学では 


数字の前半は 現実的な数字


後半は スピ的な要因があると見ます



どちらがいいとか 魂が上だとかは 全く関係ございませんパー



例えば


数字で見ると 4は安定であり ニュートラルな位置にいます


そこから 羽ばたく準備に入っていくのです 


5や6は 羽ばたいて調和を求めていく数字ですね



7で一旦見直して方向を決め



8や9で広げていく


といったひとつの見方があります



要は 気が 上昇していく感じです



では 4から下の数字



1は始まりでもありまだ始まってもない


点が見えただけ 光が見えただけ



とても 怖い



2で ようやく 陰と陽 光と影 といったような相反するものがわかる


他者との境界線


そして3は個人


自我が芽生えていく



といった流れかなかお



ここは気は足元です




だいたい 悩んでさまようのは


4から上の気の時


あ~でもない こ~でもない


どうしたらいいの~?




取り敢えずそんなときは


一番フラットな4の位置に戻ることが  無難 なのです



ここの感覚はみんなそれぞれ違う感覚です


それに ここに 戻るのも一苦労なのです



そうですね


ありの~ままの~自分~音譜



の場所がここ


だから ここの感覚にまず戻ること


ジャッジのない世界 ニュートラル


このままでいい この感覚でいい と腑に落ちる




さぁ ここからなのですね。。。。あせる



安定を手に入れる前の


産みの苦しみ。。。



あんまりいい表現ではありませんが


そこをきちんと消化できていたら


今の状況が不安になることはないのです



安定が欲しいのに 安定になれない わからない 



そこに隠れてるものは


まずは  



さみしい感情  孤独感 虚しさ 悲しさ 


こういった感情なのです



ここを 皆さま たいがい


スルーしちゃってるガーン



我慢して 感じないように生きてきてるのですね


それが 正しい とさえ思って


また、我慢してることを美徳に思ってる場合も多い



まさに


やってあげた のに


ここまでしてあげた のに



という 思い です



他者との境界線ができていないのです


もちろん


無意識ですけどね



だから ここには 怒りとなってカモフラージュしてることが多いです。


怒りは第二の感情と言われるのはこういったことが隠れてるからなのでしょう。


そこに触れられたくない


守らなきゃ 


強くいなきゃ


すきをみせたら あかん。。。。って感じかな



そして


わかって わかって 


私 私 


となるのでしょうあせる



境界線がわからないから 相手の立場なんて わかるはずもない


違うものの見方なんてできるはずもない


自分のことで必死だからね



他者から認められることでしか 安心を得れない 状態なのです。



ここと向き合うとね


まぁ引き寄せでシラー


何見ても 何言われても


怒りの感情が出てきても


すぐに 悲しくて 


泣いてしまう という現象が起こりやすくなります。しょぼん


気づいた以上 怒りで防御する必要がなくなったせいもある


だから


と~ぶん  悲しい私 さみしい私 と付き合うことになるのですが


これが よく言われる



浄化  なのでしょう



やっとこさ ここの感情に気づいたら


さて 最終段階シラー



そう


冒頭にあげた


人が一番向き合いたくないこととご対面なのです叫び




それが




怖さ  なのですね



怖さ



これにもいろんな怖さがあるので


一概に これ って言えないのですよ



何がそんなに怖いのか 自分でもわからないし


一般的に言われてる 怖さ とはまた別物の場合もあるのです



ここは 自分にしかわかりませんし


段階を踏まないと そう簡単に 見えてこないのです



なぜなら


ここは


胎児の記憶 または 新生児 乳児の時の記憶だからです。


だから潜在的に植え付けられて


ずっと 大人になるまでこの


怖さを引き寄せて


気づかせようとしてるのでしょうね



怖さが 腑に落ちてくると


そうですね



人をあまり気にしなくなるし


争わなくなる


認める ということかな


いい意味でのお手上げ。。叫びあせる



ここにも 涙が つきものになるのですが



頭で理解するのではなくて


身体で理解するので


なんていいますか。。。抵抗できなくなるんです


自分の弱さだったり 認めたくなかったものが


もう隠せなくなって



それでも 怖い から 気づいてもなかなか 素直に出てきてはくれませんガーン


何十年もカラに入ったものですから。。。。





これが 生きていく上での


基盤なのです



この基盤を無視して生きてきて


上ばかり目指して


いいことばかり仕入れて


どんどん伸びていって。。



途中で 不安になる



だって 足元 フラフラで 根っこも抜けそうで


樹木 とおんなじ だね



怖さが分かると 少しの間 


ちょっと ブルーになってしまうかも・・・


でも 前向きな ブルー。。。アップ



あと少し  かな





って 感じかな。。。




一つ 一つ


一段 一段





恐れ。。。。


みんな 持ってるよね。。。









長文になりましたが


最後まで読んでくださってありがとうございました。



ペタしてね