身体は正直です    最終章 | 心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

魂は数秘のエネルギーから
身体は手技のエネルギーを使い浄化
そして あなたの持つエネルギーを活性し 
本当のあなたに戻れる 処 樹庵へ。。。
どうぞ たまったものを吐き出しにいらしてください。

こんにちわ


数秘学アドバイザーのkimieです。ニコニコ


なんで今日はこんな時間にブログ更新ができるかというと

自宅で溜まりに溜まった事務作業をしておりガーン

慣れない書類整理 テキスト作り チラシ作りに 印刷

誰か代わりにやって~~~ショック!

すんごい苦手な私なのです。。。しょぼん




では最終になります。




そうしているうちに


年始のブログにも書いたかな~


腰のヘルニア勃発


持病ですがここ数年出てなかったので。。


首と 腰は連動してる部位



卵が先か鶏が先か。。といった具合の双方の部位


それ両方共

怒りの部位になります。


腰の痛みは結構 きつい。。

腹わた煮えくり返るほど。。。。なんていうくらい

腰は怒りを溜め込みます。


怒りとは 恐怖 と背中合わせ


お腹って

唯一 骨格がないでしょう?


空洞状態 無防備な場所


そこと関連もしてる


女性は 子宮がある大事な部位でもあります。

記憶する場所。。。。。


私が首に出てたのは

腰からのSOSだったのかもしれません。

しかしこのSOSは 半端なかったな~あせる


どうりで首の治療しても治らないはずでした。汗


ようやく腰に降りてきて 開放


そんな感じでした。

今でも首は痛みもしこりもなく

ぐるぐる回ります。チョキ


以前では信じられないくらいです目


だって


なんにもしてないんですもん


外からの影響はなんにもない


内側の気づきによって

身体が自ら調整してくれた


不思議体験としか言い様がないくらいです。


あの痛み


まさか 心の問題で解消????無理無理無理~~プンプン


ありえん~~~叫び


そのくらい  苦しんだ痛みだったから。。。。



身体に意識を向けよ。。。



基に戻れ。。。。


そんなメッセージ



すべてが解消されたわけではありません


インチャイはその都度顔を出しては 私を引き止めます。

また引き寄せで現実にいろんなことが起こります。


その都度 気づくのも早くなってきたかもしれません。


何が変わったわけではない

私は私のままです。


だけど。。。。



大きな波のおかげで

日常生活での大きな気づきが起こります。


反省 日々 反省


私は 分かっていなかった


例えば。。。


心遣いというものさえ。。。。

もてなす心は 感謝の形でもある


そこに 押し付けも見返りもまったくない

代わりに 


次は心からのお礼をしようという気になる


そんな当たり前の心に気づくこともできた

今まで この年になるまで

恥ずかしながら わかっていません。。。というか

とても勘違いしてることが多かった叫び




人生とは

川の流れのようなもの



川の流れとともに1本の枝が流れてくる

そこにまた違う枝がひっかかって一緒に流れてくる

川は何も変わらずそのまま流れてる

途中で1本の枝は離れて行ってしまうかもしれない

途中の岸辺に引っかかって止まることもある

こうして枝は離れ離れになってしまうこともあります。

川の流れは止めることは出来ません。

逆らっても結局元の場所まで流れてくことになる

そしてやがて 大きな海へと出るのです。





この枝が 私たち人間です。

生きて行く中で出会い 友人となったり 恋人となったり 夫婦となったり

離れてしまうこともあれば、そのまま一緒に生き続けることもある。



一緒になる人は縁があった人

離れてしまったのなら その人のことはもう心配することはないのです。

今 自分が成長できる必要な場所にいるなら

そこにいる人と生きていけばいいのです。

振り返ってもとにもどろうとしても

時間はもう戻らないのです

離れていった人を追いかけても何の意味も持たないのです。

それよりも お互いが 

いい出会いだった と心から言い合える関係でいることが大切なのです。

そうすると 流れに沿ってその人と出会えるものです。



                                 斎藤一人さん





自分がまず一人立ちすること


自力で幸せでいること



そこから初めて相手のことが本当に理解できるのでしょうね。。。。



私の場合 


今は、家族  ですねニコニコ


そして 自分です。



私の役割は



太陽です晴れ


本当は温められたいのですが。。。。。ほほほほほ



母は昔も今も 太陽だと言われます。


自らから輝いているだけでいいのです。


そしたら家族は安心するのです。



まずは元気なことですな。。。


健康第一~~なんか年寄りみたいですが。。。あせる


ここまで身体を痛めると


ほんとにこの言葉が人生だと思えたりするんですよ~しょぼん




身体は正直です



特にアラフォーからは十分なケアーが必要です。


おおごとにならないうちに


しっかり 体の声を聞いてみてください。音譜





最後まで読んでくださって


ありがとうございました。ペコリ




おしまいです



                             ペタしてね