魅力あるツールたち。。。でも。。3 | 心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

魂は数秘のエネルギーから
身体は手技のエネルギーを使い浄化
そして あなたの持つエネルギーを活性し 
本当のあなたに戻れる 処 樹庵へ。。。
どうぞ たまったものを吐き出しにいらしてください。

こんににちわ


数秘学アドバイザーのkimieです。






私が興味をもったひとつは



クリスタルヒーリング



これはなんどんもいろんなところで受けたヒーリングの一つでした。


どこに行っても

クリスタルとの相性がとてもいいですね。。。と言われました。チョキ


ついその気になる私。。。にひひあせる


どんなもんかといいますと



クリスタルはヒーリングの手助けになります。


例えば


記憶の再生であったり


チャクラの調整であったり

お守りであったり


エネルギー系のチャージや結界をはったり


音叉もそうですね


心身の邪気の浄化


安眠作用もあります。



何万年ものあいだ


この地球上に存在した鉱物

エネルギーが宿ってるのも当たり前


ただ、


石は 使い方によっては危険だとも言います。


自然のものがよい。。。。わけではないのです。


自然とは。。。。とても厳しくもあり 残酷さも兼ね備えてるもの


それを石たちは記憶してるといいます。


だからこそ パワーが大きのでしょう。


この世界は陰陽の世界


パワーに限らず


何事も 五分五分なのですから。。。。


私はクリスタルヒーリングを


身体のメンテナンスとインナーチャイルドで行いました。



頭の先から足裏までクリスタルを服の上から置いていきます。


どんなクリスタルをおいたのかは


ヒーラの方に任せました。



どんな感じ?と言われると


うまく説明はできないのですが汗


クリスタルによって


またクリスタルを置いた身体の部位によって

感じ方や反応が全く違いました。


時にはクリスタルと同化したようになったり


時にはクリスタルのエネルギーが強すぎて気分が悪くなったり


引っ張られたり 

それこそほんとに身体の中から嫌なものが吸い取られていく感覚がはっきりあったり


暖かくなってきたり 固まってきたり。。。


そしていろんな情景が蘇ってきます。


好きな場所


好きな花


好きな色


などなど。。。



でもそれがはたしてなんなのか。。。



私はいずれにしても 


身体が敏感体質のようです。


神経質とか そういったことではなく


やはり 相性というのでしょうか。。。。



だから 私はクリスタルヒーラーになろうと思ったのですがシラー 


でもここでも断念でした。


なぜでしょう・・・・・?


私は 自分が感じても

それを自分で読み取ることが どうもできないようです。


説明ができないあせる


石のリーディングができないのです。


ただ


なんとなく  なのです。


クリスタルの効果効能は机上で勉強できても


その人が何を感じ クリスタルが何のメッセージを送ってるのか

読取ることができませんでした。


だから説得力もないし


自分も不安だし。。。。


ただヒーリングすることだけなら出来る


自分の体の感覚を使ってどんな感じなのかは分かっても


そのメッセージとなると


わからないのです。。。。


確かにこれも訓練なのでしょうが。。。。



好きなのですが


ただ


好きだから 相性がいいから


それが出来るとは限らないもの。。。


要は


やる気 の問題と言われればそうなのでしょうが。。。


それとはまた違って


う~んあせる


やっぱり何かが 違ったのでしょう。。。

そして当時はまだ


ヒーリングのことをちゃんと分かっておらず

治る治らないで判断していたことが多かった


だからなお、信じることができなかった


どこかで


ヒーリングしても

この痛みは消えるわけがない


そんな本音が隠れていました。ショック!




ヒーリングとは 癒し


癒しとは


なんでしょうね。。。。


人それぞれの思いがありますよね。。。。



癒しとは


心が緩んで


ほっとすること


答えが 見つかること。。。かな


その他にもいろんな解釈があります。



皆様の 癒しとは・・・なんでしょうか?



自分の癒し方を知ると


生き方が楽ですよね音譜




いつも最後までありがとうございました。



                                  ペタしてね