魅力あるツールたち。。。でも。。。   2 | 心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

魂は数秘のエネルギーから
身体は手技のエネルギーを使い浄化
そして あなたの持つエネルギーを活性し 
本当のあなたに戻れる 処 樹庵へ。。。
どうぞ たまったものを吐き出しにいらしてください。

皆さま こんにちわ


数秘学アドバイザーのkimieです。ニコニコ



あれこれこの時期に集中していろんな講座に行っていまして。。あせる


思い出したものをまた綴っています。


よろしければお付き合いお願いします。にこ





まだこの当時

言霊 という意味すらあまり知られてなかったかな


言霊といってもいろいろあります。


実は 


私が自分の名前をこうして書くという


知らせるという 自己紹介をするということができるようになったのは


この言霊のおかげなのです。


わたしは自分の名前が


大嫌い   だったのです。


だって   き  み  え   ですよ


何がいいんだか 


可愛くも 女の子らしくも ないし


それに


私のこの名前 漢字は 字画で言うと 超がつくほど最悪なのでしたドクロ


親を 恨みましたわ あせる  


なんでまた こんな名前 まして字画も多くて 男の意味を持つ漢字

本気で改名したいほど嫌いでした。


だから 字画を見る占いには行かなくなりました。



そんなこともあり


言霊の話を オーラの先生から聞いてた私は


またまた調べ始またのです。


当時 言霊の数少ない先生をみつけて

またまた当時珍しいカフェでのセッションをしてもらったのです。コーヒー



言霊。。。なんぞや?



簡単にいうと


ひらがなの一文字一文字にちゃんとした意味があるというもの

特にこの日本語 カタカナにはすごいパワーがあるというものなのです。

また幸せな言葉で有名なのが  


ありがとうございます。  



ですね


これは紙に書くとても効果があるようで


それも


縦書きです。



そして最後は必ず   。 をつけて終わること。


これを三回書くのです。

これが宇宙のサイクルに乗るといった意味を表すのだそうです。


そして何事も前向きに書くということでした。


これは クレドの書き方でもこの言霊の用法が使われていますね。


クレド  とは  自分との約束


今はリッツカールトンのホテルマンがつけてることで有名になりました。音譜



そんなことも踏まえ


まずは


私の名前を見てもらうことに。。。



生まれて初めて自分の名前と私自身を


褒められたんです。ラブラブ

目からウロコ  狐につままれる?  といったほどの


衝撃でした。


私のこの き み え という名前


私のまんまや~~ん!!

私のことそのままや~~~ん叫び


え~っ!?



といった感激でウルウルるして鑑定を受けたのでした。


感動が大きかった私は


そのまま その先生にお願いして


言霊の個人レッスンを受けさせてもらえることになったのです。



言霊  


知れば知るほど  すごいパワーを持っています。


そしてほとんど


ポジティブで 前向き


だからこそ 注意点が素直に入ってくるのです。




今ではとてもたくさんの言霊教室があります。

自分の名前が嫌いな人


これは お勧めですねグッド!


それに 名前って


大げさに言うと 自分のすべてがここにあると言っていいほど

貴重な情報源であります。


使命 生き方 方向なども記されているんですよ目



何度も言いますが


名前ってね

親がつけてはくれますが

実は お腹の中で自分がその波動を発して親に知らせてるんですね。


だから 自分で決めてる と言われています



私はこの講座の初級講座しか受けていませんが

平仮名50音の意味だけでも お腹いっぱいになりました。チョキ

これはほんとに知って良かったと思えるツールでした。


それに 面白いことに


数秘学でも名前のリーディングがあるのですが


まぁ~これもビンゴなのですよ音譜



ほんとに この癒しの世界は


繋がってるんだな~って音譜 



何千年もの大昔 


紀元前から この法則が解かれてる


なんというか。。。。


私たちって   ちっぽけだな 汗


なんて思ってしまいますね。



この言霊は数秘学でも使えます。




あ~アップ


またじっくり習いたくなった来た。。。シラー



いやいやいや~~~~だめだめ~あせる


大人しく 復習やっときます。にひひ






最後まで読んでくださってありがとうございます。


                                     ペタしてね