自分を褒めてあげなさい | 心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

魂は数秘のエネルギーから
身体は手技のエネルギーを使い浄化
そして あなたの持つエネルギーを活性し 
本当のあなたに戻れる 処 樹庵へ。。。
どうぞ たまったものを吐き出しにいらしてください。

 数秘術講座 特別価格11月29日をもって終了いたします。





皆様 こんにちわ


心数体アドバイザーのkimieです。ニコニコ



少しバタバタで更新ができずにいました。すみませんあせる



一雨ごとに 気温が下がりこうして季節が変わっていくですね。。。雨


でも紅葉がとても綺麗です。紅葉


この雨で一段と美しく色鮮やかに移りますねキラキラ



ん~~~~行きた~~~い走る人ビックリマーク



でも。。。



紅葉と  サンタさんが今一緒。。。ですねガーン



これもまた

おもしろい。。。。チョキ








私はこれまで世間で言われてきたことが


ぜんぜん意味不明なことが多くありました。


世間  というかスピリチュアル的なことですが。。


お金に関してもそう



引き寄せの法則に関してもそう



鏡の法則にしても



潜在意識にしても。。。。




そして


自分で自分を褒める。。。。


なんてことは理解不可能  意味不明 どういう感覚なのかも分からずにいました。


自分には  ありえない



そう思い込んできたんです




そしてまた自分を責めることが始まるのです。



どうせ私はがんばってないし



どうせ私は適当に生きてきたし



どうせ私はこれ以上もない人生だし



どうせ私はどこまでいってもこのままなんだし



どうせ世間知らずの女王様だし





私は何も頑張って生きてこなかった。。。。


反省と後悔の日々




なのに



なのに




もう 自分をほめてあげなさいビックリマーク


よく頑張ってこられたよ



あなたの笑顔みたらわかるわ



これまでの話を伺っても



こうして今あなたは ここにいる



それは あなたが頑張ってきた証拠



その笑顔は 誰にも真似できないのよ



もう



自分をほめてあげなさい



優しい言葉ではなく



叱咤の言葉でした。



私は この瞬間 声を上げて泣いてしまいました。





もっと頑張らないといけなかったのに


私は家族の足かせだったのに


なんの役にも立たず


お金も底をつき


でも何もできず


誰にも優しい言葉のひとつもかけてやれず


何もできずに


何もせずに



もっと もっと働いて 


なんとか役にたたないといけなかったのに





ずっと そう 追い込んできました。



あなたがその時に働いてたら



その時は少し生活が楽になったかもしれない



でも 



その代償は大きかったはず



まず、あなたの体力と精神力



上から目線 



まともな食事がとれない


まして、まだ小さなお子さんがいるのよ


母親でいなきゃいけないの


今はいいかもしれない





でもその代償は直ぐにおおきなものとしてのしかかるの



あなたが家にいたことで



嫌いな家事でもやってきたんでしょう



何もできなくても 家にはあなたがいたことで子供達や旦那さんは無意識に安心してたのよ



あなたはつらかったかもしれないけど



あなたに八つ当たりすることで



バランスが保たれてたの



あなたを悪者にすることでね




みんな同じようにしんどかった





だけどね



ほんとに つらくて 何もなくて



家族がバラバラだったら



今 あなたはここにはいないの



もっとほかの人生もあった







あなた



いい顔してるのよ



まだまだつらい時期かもそしれないけど



でもそれは 幸せなこと





それがよく頑張ってここまできた証拠なのよ



あなたはあなたの役目があった



何もしない役目


小さなお子さんがいる母の役目



それで家族がバラバラになった?



違うでしょう?


助け合って今まできたんでしょう?



今 あなたはその笑顔でここにいるんだから





よく 頑張ってこられましたね。。。。






初めてだった


本当に


私 頑張ったんだ


頑張ってたんだ


これでよかったんだ


よかったんだ



生まれて初めて


そう感じた日がありました。




涙がとめどなく


声もとめどなく


顔を上げることができませんでした。



自分で自分を褒めてもいいんだ



いや



褒めることが大事だった




自分を否定し続けて


ネガティブばかり認めて


自分のいいところに何一つ気づいてなかった。




いいところ。。。。


何かしなきゃいけない



働かなきゃいけない



家のことちゃんとしないといけない



お金稼がないといけない



それが完璧にできたら 褒めることが出来る。。かも。。。?


ずっとそんなふうに思い込んで生きてきました。


わからなかった


知らなかった



だから


あなたがもし


今 少しでも幸せを感じるなら



少しでも笑顔がみせれるなら



少しでも心から話せる人がいるのなら



少しでも泣いてる自分をよしよししてくれる人がいるなら



あなたは ずっと頑張ってきたんだね


そんな自分を 褒めるんだって



そしたらね


よくわからないけど


なにか少し 溶けたような感じになる


なにか少し 気づくことができてる


そこから何かが少し始まる


やっと 光が見えた



そんな 少しだけに


ほっと  してる自分にであえました。






やっぱり


私は  


あなたを



笑顔にしたい



やっぱりそれが


私の



一番望んでること




だから


最後に



その笑顔



まずは 旦那さんに 家族に向けようね



そう 言われましたあせる  とさ



はい汗頑張りますガーン





なんだか とりとめのない文章になってしいました。


最後まで読んでくださった方


ありがとうございました。ありがとう(男)



今日も皆様が笑顔でありますように。。。。祈



                                            ペタしてね