私の経歴。。。その1 旅の始まり | 心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

魂は数秘のエネルギーから
身体は手技のエネルギーを使い浄化
そして あなたの持つエネルギーを活性し 
本当のあなたに戻れる 処 樹庵へ。。。
どうぞ たまったものを吐き出しにいらしてください。

皆様 こんにちわニコニコ


今日はお花見日和ですね桜


とってもいいお天気です晴れ



もう3月も終わり


いよいよ4月音譜


日本ではこの4月から様々なことが新しく始まりますよねアップ



年末年始とはまた違った意気込みです。チョキ



桜は山の神様からの贈り物だそうです。桜


神様って華やかなことが好きで、宴会好きで、賑やかで踊りや歌が好きですよね音譜


そのおすそ分けみたいな感じでしょうかラブラブ!


だから桜を見ると心が華やいでウキウキしてお花見で賑わうんでしょうねドキドキ



私もこの4月からいよいよ再稼働します。!!




といってもここでは何の説明もしてませんよね汗


すみませんすみませんあせる



私がこの仕事についた道のりを綴りたいと思います。


少しお付き合いあください。ペコリ



いつからかと聞かれればう~~んとなるので記憶が新しいところから。。。あせる



私は体にメスを4回入れています。ドクロ


いずれも命に関わることではなく


帝王切開2回、盲腸、胆石。。ですショック!


そしてそのほかにオペ以外での入院生活


3度の流産、腰のヘルニア、首肩の胸郭出口症候群


甲状腺機能低下 心身症、うつ。。。


と。。まぁ病気のオンパレードみたいな体でした。汗



20代半ばで、なんで私が??



なんで私はこんな思いするの?なんで?どうして????



悲観的な時もありましたが



大体はただ漠然とした???でした。



自分の存在って・・・?




ここから自分探しの旅が始まったのでした


今のようにスピリチュアルはないし、癒しなんてかけらもない時代でしたガーン


パソコンもなんの情報もなかった


ただあったのは、サラリーマンが読む


自己啓発の本と心理学の本でした。


精神世界というものにも宗教的な、やや抵抗も感じていました。汗


しかし、探究心の強い私は自己毛発の本を読みあさりました。


この頃は女子がサラリーマンの読む本を見るなんて珍しかったでしょう目


そして心理学。。ここで自分の性格や本質を初めて自覚しました


9つのの性格など、面白くてはまりましたチョキ


そうこうしていくうちに、インナーチャイルドというものに目覚めます。


今から18年くらい前になるでしょうか。。


この頃にインナーチャイルドのワークに参加したり


様々なボディーワークを体験しました。


心と体は同じ。。。ということを知りました。


そしてアロマセラピーに出会いました。


体を癒せるものとしては探してたものだ直感したんでしょう


しかし、まだアロマなんて何??の時代


学校も資格もほとんどなく必死で探しました。


そんな時代でした。


癒しや、スピリチュアル、引き寄せの法則、宇宙の法則、アロマ、チャネリング、リーディング。。。。。。などなど


なんてものはなく、すべて怪しい世界に過ぎなかったんです。


それでも私はこの世界に密かに惹かれていきました。



今はいい時代です。


確かに情報が飛び交い信頼できることに出会うのに苦労しますが


ありがたいなーと思います。


あの頃にあったら。。。なんて思ったりもします。



体を壊してきて、なんで私ばかり???


私は何??何のために生まれたの??


嫌でもそういう感情に飲み込まれます。


ただ、このことがあったから、1つの道が見えた のかもしれません。


ただただ漠然と流されてた毎日。



周りと同じ日常を過ごせばいいい、



逆に周りと同じでなければいけない・・・・



生きがいもなく、ただただ生きて生活してるだけ



目標も叶うはずもないと信じてる夢



こうして年を取るんだな~と思ってた日々



そこから、1筋の道が見つかった


まだ何もわからないけれど


自分探しという目的。。これが楽しかった


新鮮だったんです。ニコニコ




こんな具合でこの世界に1歩踏み入れたのでした。



またまた次回に続きます。



最後まで読んでくださってありがとうございました。(Θ_Θ)