こんな時代だから大切にしたい信憑性の話 | 徒然なるブログ(´・ω・`)

徒然なるブログ(´・ω・`)

書きたいことを書いている、
読んでも得るものが無いブログです☆

同じような内容ですが、
Instagramも書いてます。

https://instagram.com/masalu0325?igshid=YmMyMTA2M2Y=





相変わらず、2年くらい前の


撮り溜めしていた番組を見ている私 うずまき






またまたコーナーのクイズで、モヤっと…  もやもや

(´・ω・`)






3人でカブらない答えを出すコーナー 鉛筆




今回の問題は…







〈 「漢字三文字の県名」といえば? 〉






これは、かなりの良問ですね キラキラ






結果は…







和歌山

鹿児島

北海道



答えがカブってなくてクリアー 流れ星







なんですが…



う〜ん 驚き






…  北海道は、県名じゃないよなぁ タラー






以前にもモヤっとしたことが ショボーン







北海道も正解にするなら、


〈 「漢字三文字の都道府県名」といえば? 〉


だし、県名だけに限定するなら3つの答えは


和歌山、鹿児島、神奈川ですよね ショック







たぶん、こういう細かな所は気を止めないのが



人生を賢く生きていく秘訣なんだと思います ガーン






でも、デモンストレーションで出されたクイズで


開発したAIが答えを間違えちゃって


AIを開発した企業の株価が暴落した事も


ここ最近でありましたし、


信頼性って大切だなと思ったりなんかして 汗うさぎ





裏どりの大切さは、


コチラの動画でも感じたことです 気づき








このブログでも変なことは言わないように



気をつけないと 驚き