今週も始まりましたね、お疲れ様ですニコニコ




今日はPRでも何でもなく(笑)

アラフォーの私が体調不良に悩んだ末に、

1ヶ月間毎日、

大塚製薬のエクエルを飲んでみた話ですニコニコ




飲もうと思ったきっかけ(悩み)↓




持病の経過観察で通っている婦人科でも

オススメされていたこのサプリ。

高くて躊躇していましたが、

ちょっと前のお買物マラソンで買ってみました飛び出すハート




で、届いてから、1日4粒、飲み続けてみました。




結論から言って、

いいひらめきです!!



高いけど、効いてるように思います指差し飛び出すハート




具体的には全て自分比ですが、



①生理前のイライラ(気分の波)が穏やかになった!

(全くイライラしない訳じゃなく、乱高下しなくなった感じ。コントロールできる感じ)


②生理前の火照り、不眠の日がなかった!


③生理痛がいつもより緩やかだった!



という感じです。



特に①は、夫にも、イライラしてないね、

と言われたので、

客観的にもそう見えたのかなぁと思っています。




個人的には、

②の、月に1回一睡もできない日があるのが、

本当に辛かったので、

今回その苦しみから解放されただけでも、

飲んでみて良かった泣き笑いと感じています笑い

この改善効果、たまたまなのかどうか、

1ヶ月だけだとまだ分からないので、

まだ続けて飲んでいこうと思いますキラキラ




しかし、今、親知らず抜歯の余波で、

食事が満足に取れていないので、

生理とは関係なく、

ちょっとしたことにイライラしてます悲しい

今日も仕事でイラッとしてしまい、

アンガーマネジメントの6秒稼ぎで、

何度か離席しましたちょっと不満修行が足りない私…




サプリはあくまでも補助食品。

やっぱりちゃんと三食食べてこその、

心身の健康ですよねー泣き笑い




早くご飯を普通に食べたーいガーンもやもや