こんばんはニコニコ




あっという間の1週間。

先週は長丁場の研修受講で疲れました…。




そして、あっという間に明日は月曜日ですね悲しい

明日からも頑張りましょう…




最近、不調続きな私です。




疲れが取れない…とかは、

40代になってからは当たり前だったけど、

ここ数ヶ月、月に1回、

一睡もできない日があるんですよね…。




身体がかーっと熱くなってね。

生理前だったり、生理中だったり。




PMS?

と思ってたけど、

いやいやこれって、

ともさかりえさんも公表してたけど、

更年期障害なんじゃ…⁇と思い始めた。

40代前半だから大丈夫って訳でもないんですよね、個人差もあるし。




実は今回、金曜日の研修最終日のテスト前日に、

この一睡もできない日が重なって、

本当にキツかった…悲しい

まさかの研修受講のために朝からリポD飲んだよ…

だってテスト合格せんと受講認められないし。




こんなボロボロで受講した結果は、

数ヶ月後に判明します…泣き笑い




この週末、娘が1歳の頃のビデオを観たんですが、

そこに映り込む4年前、30代の私が、



髪の毛ツヤツヤ!

肌にハリがある!

お腹回りが細い!

※全て当社比ニヤニヤおいで




んですよね…若い、すべてにおいて。

特に髪の毛。

髪のツヤって大事ですね…泣き笑い




それ見て、嗚呼私老いたな、と思ってたけど、

今朝、娘に、

早く着替えなさいとキツく言ってしまった時に、




「あーあ、今日のママはイライラの日かぁ!

やだなぁ」




と言われてしまい………

娘的に、日によってイライラしてるママ、

という認識が生まれるくらい、

見た目の老い泣き笑いだけじゃなく、

感情の起伏も激しいんだなぁと反省。




まあ、たしかに、着替えくらい、

もっと優しく言ってもいいんだよね…悲しい




さらに昨日から、

肩が痛くて首が回らなくて、

娘と繋いだ左手、引っ張られるだけで、

あいたたた悲しい

と声が出る始末…不安




今日、夫の誕生日だったので、

ケーキを食べたら胃が痛くなりもたれる…悲しい

と、

もう、何か、全ての調子が悪い。




そんなわけで、

まだ早いまだ早いと思ってたけど、

まずは内面の不調を整えたくて、

エクエルに手を出してみました。





画像お借りしました。




効くかなー。

効いてほしいなー。

とにかくあの、

なにをしても全く眠れない日がつらい。

これも人によって、命の母の方がいいとか、

色々あるみたいですよね…。




腸内環境改善も心がけてみようと、

楽天お買い物マラソンでは、

無洗米の玄米も買ってみた。




眠ればすぐに元気になってた20代、

ちょいと曲がり角を曲がっただけだった30代が、

懐かしい。

当時、先輩達が身体の不調の話で盛り上がってた意味も、今なら分かりますわ。

あぁ、この先まだまだ色々あるのかな。

国内外で暗いニュースが続く中、

歳を重ねることにも前向きになりにくいよね…。




決して若作りではなく、

心身ともに健康に、

上手に歳を重ねていきたいです泣き笑い