連休終わりましたね。

有意義だったかは何とも言えませんが楽しかったような気がします。

今回は夫の仕事の都合で大きなお出かけはなかったけど、その分、ゆっくり休めたんじゃないかな?とは思います。

 

連休明け、二人とも無事に登校しました。

久々過ぎて朝、何を用意すればいいのか時折分からなくなりました。

 

でもですね。

実を言うと私は一足先に連休終わってたんですショボーン

 

昨日からお弁当作りがスタートしていたので。

当日だけだととても無理なのでいつも前日の午後から作り始めます。

作り置きして、冷まして、冷蔵庫に入れて、朝詰める。

こんなサイクルです(横文字使ってみたものの正しい使い方かは謎めくうずまき)

 

いつもお弁当準備をしなくていい金曜日の午後からお休み気分で浮足立っている音譜ので、お弁当の準備をする日曜午後からお休み気分は終了です。

 

そして無限ローテにいるような気分になります。

金曜日の解放感のためにがんばっています。

お弁当作りは好きな方ですが毎日となると大変ですね、やっぱり。

お弁当が仕上がった瞬間から明日のお弁当は何にしよ…となりますから。

 

日曜の夕方はそんなモヤモヤな時間帯。

それで昨日もあんな感じだったんですかね。

困ったものです(他人事のよう星)

 

 

上の子くんは引きずる事無くいつもの朝を迎えました。

よかったよかった。

 

昨日の態度はちゃんと謝りました。

 

ただ伝え方は悪かったけど言いたかった事は変わらないから、ちゃんとよく考えてねとも申し添えました。

わかってくれてるといいけど。

 

今の感じだと『普段は無口なのにLINEになると饒舌で時に辛辣みたいな変な子』になってしまう。

変な子で済めばまだいい、嫌な子になってしまっては困る、不憫過ぎる。

本人シニカル気取りなんだろうけど、まず自分で「おかしいかな?」と気付かないところにため息です。

ASDくん、対人面の課題だらけです。

勉強よりも難しいです。

今日はLINE上ではなく教室で誰かと話せるといいな。

 

 

そんな上の子くん大荷物をもって学校に行きました。

体育がない分マシだそうです。

ランドセルも重かったけどランドセルなんて比にならないくらい重いです、リュック。

 

リュック壊れないよね不安?と毎回思います。

 

どうか楽しく過ごせてますように星アップ