鶏のから揚げ | 冷蔵庫をあけて

冷蔵庫をあけて

まいにちの中で、思ったこと、感じたこと、好きなこと

などなど・・。

今日は、すごい風邪が強かった。


洗濯物が飛んでいくかと思ったわよ。


今日は、朝早く起きて 


病院に入院している私のイタリアでのお母さんに電話して


週末に会いに行くといってきった後


なんだか 当たり前のこともなんだか億劫なほど


ぼ~っとしてしまった。


夕方、これではいけないと ごそごそと動き出した。


今日は、久しぶりにから揚げにした。



冷蔵庫をあけて

冷蔵庫をあけて 冷蔵庫をあけて


今日の夕飯

十六穀米

大根とレンコンの味噌汁

から揚げ

白菜とレンコン、中華餡かけ

母のきんぴらごぼう


今日のから揚げはいつもとちがう、作り方。


いつもはダンナのお母さんから教わったように

玉子、オロシショウガ、おろしにんにく、塩、胡椒、コーンスターチ

の衣。


今日は、醤油、みりん、酒、オロシショウガ、おろしにんにく、塩、胡椒

で下味、そのあと片栗粉をまぶして揚げた。


竜田揚げ・・・・。だな。



でもサクッとしておいしかった。


夕食が終わって後片付けが終わると


なんか、もう終わった感じ。






あ~お休みも終わるなあ。


来週はまた、いっそがしいなあ。


祝日は夜から仕事だし、翌日は7:30~仕事だし。


おまけに出張まで入れちゃったからなあ。




しかし、目の前のことを1個1個、片付けていくしかないのです。


そうやって、ちょっとづつ前に進むのですね。


いくらいっぱい考えても


結局は、手前のものから手をつけることが


第一だから。


時々、ちょっと遠い前方を気にしながら


目の前のものをしっかりやっていこう。



今週末は、ちょっとぐうたらしてしまったから


ちょっと反省です。