4月からの息子の身の置き場に悩みに悩み 、


結局は義母へお願いすることにしました。
が、よくわからないが、結局義母宅で義姉が娘(息子から見た従兄弟、同じく間もなく小4)と、一緒に息子もみてくれる、のだとか。
詳しくはわからないけど、ま~、お願いするしかない。

他にも始業式やら、家庭訪問が予定されている4日間など、息子1人で留守番することも増えるので、

キッズ携帯

買うことにしました~おねがいチョキ
ま、貯まったポイントで買えそうだし、ゆくゆく買うつもりだったから、今回を機にむらさき音符
来週買いにいくので、電話のかけ方やメールの仕方の練習しなくちゃね。

基本的に家の決まった場所に置いておきます。
学校へは絶対に持っていかない。
(今も鍵っ子で自分で鍵をあけるし、携帯を持たなくても、ま~だいじょうぶ、かな?)
そもそも、学校は禁止じゃないのだろうか。

うちは家に固定電話を置いていないので、
キッズ携帯とはいえ、外から連絡とる手段があるのは便利ニヤリチョキ

ひとまず義母・義姉にみてもらえるからよかった。