こんにちは、さくらです照れ


今日、
学校から また 新しい宿題が届きました
。・゜゜(ノД`)



え?やるのは子どもでしょ?キョロキョロ

と、思われた方もいらっしゃるかも
しれませんね。


モチロン、やるのは子どもなんですが、
親は、
赤で 〇付け して、
間違えたところを指導して、
直したら青で 〇 して、
ハンコ押して、
提出しなければなりません。

そして、習っていない単元なので、
そもそもわからないことが多い(T ^ T)


そろそろ教えるのも限界です_:(´ཀ`」 ∠):



まぁ、そんな私の話は、
いったん置いといて ←え?じゃなんで話したん?



最近、よかったなぁと思うのは、
リビング学習用の机を買ったこと!

*年末にオーダーして、4月に届きました → 




正確には和室学習ですな(* ̄・・ ̄)┘ムフ
*座卓が本人の希望だったため



我が家の小5男子ぶー

勉強する気が格段に
上がりましたヽ(´▽`)/




あ、これはWeb学習中ではなく、
YouTube観てるだけです(σ* ̄・・ ̄) σ ハイ
(この写真いらん)



おもむろに勉強始めます(* ̄∇ ̄)ノ



ちなみに、私、
姿勢とかにはこだわりません。
問題さえ解いてくれれば、
寝転んでやっても構いませーん
(´∀`)アハハ/\/ \




大きさは900×1200で広々ウインク

天板オープンで片付けもしやすい!




学習机は、子どもにとって
初めての自分だけの家具 です!!


しっかりとしたものを買ったことで、

子どものやる気に
つながってます!!

基地的効果アリぶー



買ってよかったヽ(´▽`)/



ちなみに、
この机、
私ひとりでカンタンに運べるので、




リビングでも使えますヽ(´▽`)/
*リビングテーブルの高さに合わせてオーダーしました。
引き出しではなく天板オープンにしたのは、
運びやすくするためでもあります。




何事も形から!!

も、たまには大事ですな(*´∀`)♪


在宅ワークにもオススメウインク



私がオーダーしたのは、
広島市中区の
クラージュプラスさん  です
*現在、コロナ対策で完全貸切予約で来店できるみたいです。

お近くの方はぜひ(* ̄∇ ̄)ノ



あ、私、関係者ではありませんので、
私の名前を出しても、
特典はありませんよー(σ* ̄・・ ̄) σ ハイ
(図面はあります。たぶん←)



LOVE brings you home. 
ごきげんなおうち暮らしを 
 
*リコーダーの宿題ってどうやって教えれば?(T ^ T)* 


読んだよーの印に下矢印バナーを押して 
応援してくださるとリズミカルにラブ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ


アメブロさんのいいねもポチリと
してくださるとうれしいです(*'-'*)