夏期講習、自習室続けてますびっくりマーク


じわじわと自習室の利用者が増えて最近はすぐに満席状態無気力


バスの関係で塾に着くのが9時20分な娘。

田舎なのでもう1本早いと早すぎる驚き


自習室は席は45席あるのに最近は座れないらしい。

今日は朝の9時05分に塾に送ったけど座れなかったと無気力ガーン

自習室カード貰うのに行列が塾の外まで延びていたらしく5分かかったけど自習室入れなかった~と娘から言われ


中学生が多い??

と聞いたけど小学6年が多いみたい。


自習室が満席になると空き教室を使わせもらえるけど、パテーションがある自習室を利用したいけど競争力が高い驚き


みんな頑張ってるんだなぁ。と思うのと、頑張ってるけど合格出来る人数は限られてるんだよなぁ~と入試まで半年あまりとなった今は色々考えます。


娘には第一志望が不合格でもそれで人生が終わるわけじゃない。どこの学校に行こうと自分が楽しめれば良いと思うよ。

ただ、あの時もっと頑張っていれば合格出来たのかな。と言うような後悔だけはないように1日1日を大事に過ごして欲しい。


後悔だけはないように。

ずっと受験生な訳ではない。


と、真面目に話し娘もコクりと頷いてたけどこんなに頑張ってるんだから合格して欲しいな~というのが本音えーん


でもどの親もそう思ってるよな~~とかちょっと考えちゃいますねあせる



雑談

自由研究は材料集めが大変でキットに逃げる



ササッと終わらせましたにっこり