なかなかきつい無気力

5年までとは、とりあえず大違い驚き
これが6年の夏なのか…

授業も長時間なのに宿題もビックリな量。

娘の教場は昼過ぎ~始まりなので午前中を使えるという点では時間に余裕がある??んでしょうか驚きはてなマーク

夏季講習2日目からの娘の1日は

朝9時から自習室。
自習室で宿題(3時間かけてようやく終わる)
お弁当
夏季講習
夜ご飯、お風呂(21時までに終わらせる)
21時~22時30まで復習
朝7時起床

なかなかハードあせる

初日は復習してなかったら、次の日の小テストでTZまで下がった凝視
入塾してから初めてのTZ凝視
娘はめっちゃショックだったようで復習を取り入れ現在のミッチミチスケジュール煽り
次の日のテストでTZSに戻る。

範囲は短いテストだから、すれば上がるし、しなきゃ下がる。

って席順だけじゃなくクラスも変わるんだ無気力

娘は「みんなガチでテスト勉強(復習)してるから8割以上は取らなきゃTZに下がる」と夜な夜な復習。

これが普通?なの驚きはてなマーク

さらには朝9時から自習→夏季講習→自習のお弁当2個持ちのお子さんも居るみたいで私もビビってます驚き

そしてラ・サール攻略本のオプション解説動画のその後ですが、

算数の授業がリクエスト制でした(どこの教場も?)
先生が「何番解説して欲しい~?」と聞いて言われた問題を授業でするというスタイル。

今のところ、それでなんとか大丈夫。

解説動画、良いけど…見る時間ないかも。
でもクラスの人結構申し込みしてるし、気にはなる。
今のところわからない問題はないけど…
でも備えあれば患いなし。とも言うやん?

と、必ず必要とも思ってないけど出来れば申し込みして欲しい娘

でもわからない問題ないんやろ??
いつでも申し込みは出来るから必要と感じたらにしたら?

と、出来れば申し込みしたくない私

お互いの言い分はわかるだけに、決めきれずグダグダ状態凝視

オプション高いのよ

夏期講習と日帰り合宿ですでに結構な金額払ってるんだから~

せめてあと数万安ければ…

わからない問題が今のところない
時間もない
高い

これが決断出来ない理由なんでしょうね無気力

まだ夏は始まったばかり。
バテないように気を付けましょう~

雑談
保護者からの応援メッセージ。
「ママの地味だったよ。結構他の人デコってたり絵を描いたりしてた」
ガーン無気力