本日もお越しいただき
ありがとうございます(*´³`*) 

 




また風邪ひきましたん
悲しい

痩せたらほんっと
風邪ひきやすくなるからムカムカ

だから痩せたくないのにさぁ
トホホ、、、。




あぁ

太りてぇ
えーん


 



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



アタクシ
まな板と包丁が大好きなオナゴラブラブ
   
お野菜切るのが大好きなのぅ。



今回は
お気に入りのまな板ベスト3に入る
まな板をご紹介させて〜おいで






 


スタイリッシュさでゆ〜たら

も〜これでしょ!の

エピキュリアン


ナイフはビクトリノックス

めっちゃおすすめなので

後日ご紹介しま〜つ。



カットしてそのまま

食卓に出せるスタイリッシュさ

だお〜ウインク









SNSで大人気のこちら!

アタクシも大好きでつ〜ラブラブ




SサイズとMサイズ

使っとります。

 

 他にLサイズもあり。

カラーはこのナチュラルと

他にブラックもあり。


 



 



Sサイズは

20.3×15.2cmと

コンパクト。


我が家は毎日トマトを食べるので

トマト切るのにベストサイズ

( ͜🍅 ・ω・) ͜🍅



このSサイズ

我が家では2代目。


先代は3年使ってコタッたから

2代目に跡目つぎさせましたん

爆笑


2代目はブラックにしようか迷ったけど

結局ナチュラルってね。


ほんと使いやすいサイズなの〜!







※画像おかりしております



こんな風に使い込んで味がでる

ともゆ〜キューン


ヴィジュアル的には素敵んぐぅだけど

やっぱ衛生面考えるとね

取り替えたくなっちゃう

泣き笑い









厚みはどのサイズも

0.6cm。


薄くて軽くて洗うの

めっちゃ楽〜!








エピキュリアンは

アメリカで人気のキッチンツールメーカー

epicurean社の

カッティングボード。


天然木の合成繊維を素材として

作られているから

包丁が痛まないの!


表面は無空気孔性で水分や

バクテリアの侵入を防いでくれて

清潔に保ってくれる。


木製のまな板のようにカビが生える

なんて事がなくて

メンテナンスが簡単だから

日常使いにピッタリのまな板。







これ去年

インスタのストーリーに

あげたヤツ ‪𐤔𐤔‬



エピキュリアンって独特な音がしてね

トントントン

じゃなく

カンカンカンっ

って、、、。


カンカンカンカンっピリピリ

って甲高い音がするのよ!


アタクシはこの音嫌いじゃないんだけど

友達は

ぜーったいヤダって

(>< )



このカンカンが持病の腰痛発症の時は

めっちゃ腰に響いて

ぎゃーーーっダッシュ

ってなって

腰痛解除になるまでエピキュリアンは

封印しておりましたの

笑い泣き


なので腰痛持ちの方には

おすすめしまテン ‪𐤔𐤔‬








Mサイズは

滑り止め付きの

オールインワンBグリップ

ってのにしてみたわ。









四隅にシリコンが付いていて

全然すべらなくて

下に濡れ布巾敷く必要ないから便利!



Sサイズが無いのが残念あせる

作ってくれないかなぁ。








このカメラは使い始めて

2ヶ月くらいの時に写したもの。


毎日使ってこんな感じ。


傷がつきにくいか?って言ったら

つきにくい訳ではないけど

まな板ってこんなもんじゃね?

刃物使うんだから〜と

泣き笑い




感触としては包丁のアタリが

硬い感じして

包丁痛むんじゃね?

って思うんだけど大丈夫!


包丁の痛みは木製のまな板と

変わらないOK











このまな板乾くの早いの!!


管理が簡単飛び出すハート





まな板を乾かすのに便利なのが

エコホルダー。


エコホルダーの過去記事はこちら

よろでつ〜↓





ただこれね

漂白剤が使えないのが残念なトコロ汗








なのにぃ

やっちまったよ

滝汗


うっかり

泡ハイターぶっかけて

アザのようになっちまったよ

オーマイガー/(0。0)\





ひいたわー


自分のアホさに思いっきり

ひいたわーーーっ汗








と思ったら

2ヶ月くらいでハイターアザが消えてた

おいで笑い泣き



そのかわりと言っちゃなんだけど

西日のガンガン当たる所を

まな板置き場にしてるもんだから

日焼けしちゃったわよっ

ww(笑)ww


これは消えねぇなぁ。











時々無性に木のまな板が

使いたくなる時があるからね

ヒノキのまな板も

1枚常備してるんだけど

今回新調したのが

やっすいヒノキだったから






すぐにささくれできて

掘れちゃった。



やっぱ安いのはダメね

(´๑⊙💋⊙)<ダメヨ~ダメダメッ



って事で

安いヒノキはやめましょね

って話しぃ〜。






•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート


またのお越しをお待ちしておりますバイバイ