本日もお越しいただき

ありがとうございます飛び出すハート





メンタルやられて

凹んでいるCoo姐です絶望



こんな時こそのブログと

気分転換にカキカキ📝しまつ!






インスタから来ていただいている

皆様には   

インスタご無沙汰申し訳🙇‍♀️











とろみ上手


キラキラこれ神キラキラ



な〜んかアタクシって

水溶き片栗粉と

相性が悪いんだよね〜


水溶き片栗粉使う料理って

なんか

めんどくせーっダッシュ

って思っちゃう。


だからこれ

めっちゃ便利〜ルンルン








夜中に

大根のそぼろ煮作っとりまふ鍋

 

これ週1で作って

3日で食べ切るアタクシの大好物拍手

だから "とろみ上手"

大量消費しとります。



なますに続く我が家の作り置きおかず。


うちって大根好きだよねー爆笑








たぶん〇〇フェチ

 

投稿ネタにのってみるチョキ



方言フェチです!!

たぶんじゃなく

きっぱり(๑ー̀ωー́)キリッ


どこの方言とゆ〜訳ではな〜くぅ

どこの方言でも構わず

方言が大しゅき飛び出すハート

(あ、北海道以外ね!アタクシ北海道民なんで

北海道弁は嫌いでつ ‪𐤔𐤔‬)




女性ならやっぱ

京言葉

って言うんですか〜?

京都の女性の話し方は

最高ッスね拍手



  



そしてそして

声フェチです!


いや声フェチとゆ〜か

正確には

しゃべり方?フェチ


男女関係なく

優し〜いしゃべり方の人に

すごーく弱いアタクシですよだれ



これは自分に絶対無いものだから

なんですねぇ〜。




方言で優しくしゃべられてからにゃあ

男性でも女性にでも

ドキドキポッ(//ω//)ドキドキ

でございます!







•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



では本日のネタ〜キラキラ



まだ使ってない人がいたら

絶対使った方がええで!

シリーズ

爆笑 

↑新シリーズでつ!








山崎実業

ポリ袋エコホルダー





いまではいろんなメーカーから

出てますねぇ。


ニトリにも100円ショップにも

あんのね!


  



長さが2種類あるけど

短い方が使い勝手いいと思う〜。


先端にはキャップつきで

被せた袋はズレないし

コップを乾かすのにも傷つけませんってヤツ。






底には滑り止めつきだから

調理台の傷も防げちゃうね〜。




※画像おかりしてます




めっちゃ便利だから

我が家は3個使っております!



1つは定位置で父だけが使うグラス

ビール用

ウィスキー用

ワイン用

日本酒用

この4種の専用になっとりまふ。




も1つは洗ったまな板を乾かす

まな板スタンドとして。




 

 

まな板は洗ってすぐに

定位置に戻すのは

衛生面でとっても危険⚠️


途中方向や位置を変えて

"完全に乾かしたあとに"

定位置のまな板置きに移動しま〜。



キッチンにある危険なモノ

ワースト3は

まな板 布巾 スポンジ

だからぁ

この3つは除菌はもちろん

"乾かす"事が超だいじピリピリ




 


も1つはフリー。


キッチンで

iPadでレシピ見たりYouTube見たり

ジッパー袋に移す時

水筒、ペットボトル、マイボトル

牛乳カップ乾かすとき〜

etc.....。


とにかくいろんな事に使えて

ちょー便利ビックリマーク



使わない時はたたんでおけるから

場所をとらないのが

ばっちぐぅぅOK

↑死語かっ?‪𐤔𐤔‬






ん?

三角コーナーの代わりに

生ゴミ入れのポリ袋立てとしては使ってないの?


そうそう!

これの1番使われてる使い方だろうけどぅ

我が家ではその使い方はしてないのぅ。


生ゴミ入れのポリ袋は

別の物をつかっておりまふ。





我が家のシンクから

三角コーナーが消えた日

2021年

↓↓↓



最近かえたもの〜やめたもの〜!

   



2021年に三角コーナー

卒業したアタクシ。

その後もなんだかんだと

色々やっては見たものの

。。。。。。




我が家のキッチンなんだかんだ

 


だけどどれも 

しっくりこなくて

全部撤収ダッシュ

...(lll-ω-)チーン




で〜

登場したのがこちら↓






下村企販さんの

ポリ袋用生ごみスタンド





※画像おかりしております



これのいい所は

袋の口の汚れたところを触らずに

取り出せるところ。






上からじゃなく横からスっと

袋が取れるから

手が汚れないのよ〜!







シンクの中ではなく

調理台に置いて使っておりまふ。






    

ポリ袋にちょっと溜まったら

BOSの防臭袋にイン!


すぐにポリ袋ポイするのに

なんとなく蓋はあった方がいいかなぁ〜と

蓋付きを買ったけどぅ

ぜんぜん蓋使わないから

蓋付きじゃなくても

良かった件

笑い泣き




飽きっぽいアタクシが

これ使うようになってから1年たつから

気に入ってる証拠だにょ

ウインク



ステンレスだし

余計な物がついてないから

洗うのも拭くのもちょ〜楽〜


エコホルダーみたく 

折りたたみじゃないけど

保管は壁のフックに引っ掛けて

置いてるから

邪魔にならないの〜。


おすすめでございまつよ〜拍手







と、

話をエコホルダーに戻してぇ〜





このエコホルダーって

よく見たら

キャップの色が

白とグレーの2色ある件!


まったく同じモノなんだけど

キャップの色だけが違うの。

 



𝖺𝗆͜𝖺͉𝗓𝗈𝗇先生で検索する時は

 

白いキャップの方は

山崎実業 tower ポリ袋エコホルダー

¥1,000



グレーのキャップの方は

山崎実業 ポリ袋ホルダー

¥885


でヒットしまつ!





はい

お気付きでつねーウインク


キャップが白の方が高いんでつよ〜!



なせならばー


同じモノでも白キャップの方は

" tower "

だからでつ!


towerってのは山崎実業さんの

ブランドで

バズりグッズいっぱいあるよね!


家垢さんが

towerのある暮らし

とかってインスタに投稿してる人

い〜っぱいいるね。



で〜

同じ山崎実業さんのモノでも

白キャップの方がtowerブランドだから

グレーキャップより

少しお高いんでしょうなっ。



最初アタクシも気が付かなくて

towerの白キャップの方を

先に2つ買ってて

3つめを買う時

「あれ?値下げになってる」

と思ってなんの疑いもなく買ったら

towerではないグレーキャップが届いた

とゆ〜

それで気付いたの。

 


だけどキャップ以外はまったくの

同じモノ。



Yamazakiシールもおんなじ〜!





キャップの色がグレーでもいいわ

とゆ〜方は

︎︎𝖺𝗆͜𝖺͉𝗓𝗈𝗇先生で千円以下で

売っておりま〜OK



ちなみにこのキャップ(白)だけの

別売りありますのよん。


キャップも一緒に

ゴミ袋に捨ててしまったーって時や

キャップだけ劣化しちゃった

って時に便利だねニコニコ


本体はちょっとやそっとじゃぁ

イカれないから

キャップだけ買い足して

長くつかえまっせっ!

奥さんおいで







•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



🌹Instagram🌹





本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます

チュー



またのお越しを

お待ちしておりま〜す飛び出すハート