皆様ごきげんよう

今宵も
(最近のマイブーム↑笑)
逢いに来てくれて
嬉しいでつ
ちゅー


いつも沢山のアクセス
ありがとうございまつ
ハートハートハート







はい!
更新早いでつ~

ブログ書きたい病なんだけどっ
時間がなくて
泣き
えーんえーんえーん




前回からシリーズ化した
『近況報告』
シリーズでございまつ
笑笑



牛しっぽも〜牛からだも〜牛あたま
コロナがさっ

いよいよ身近に!
ですわおばけくん


水曜日3週間ぶりに
みーたんの血液検査の予定だったんだけどね

前日の夕方先生から電話がスマホ

先生のお子ちゃまが通う保育所で
コロナが出たと!

「私も娘も
濃厚接触者になってしまいましたー」

と。

あぁ、、、

お気の毒にガーン



先週はお友達が濃厚接触者になって
自宅待機だったし

自分もいつ濃厚接触者になるかわからない。

みんなそう。

明日は我が身だわ
もやもやもやもやもやもや




我が家の父と母は昨日
集団ワクチン接種1回目終了💉

家庭に入って今は医療従事から離れている
沢山の方々が協力してくれているおかげで
集団接種が実現している事!
有難いですお願い





んでもって
ちょっと吠えてもいいかしらん?
チュー


アタクシテレビは見ない人なので
興味のあるネットニュースだけを
見ているんですけどね。


本日のNEWSから

【マッチングアプリ Omiai に不正アクセス
免許証や保険証など171万人分が流出か】

これはまじで
やばたにえんガーン
超マイブーム




【メルカリの顧客情報など流出】

メルカリってしょっちゅう
問題おこしてね?🤷‍♀️

メルカリユーザーは質が悪いから
使わないムキー





【余ったワクチン廃棄】

ワクチンって余るものなのか?
インフルのワクチンでさえ
毎年足りない病院があるのに?

コロナのワクチンって

余るのかっ?



【ミヤネ屋 北海道で過去最多のコロナ感染者
GWの影響?】

当たり前爆弾



【東京 緊急事態宣言 延長やむなし?
五輪への影響も懸念】


五輪???
五輪ってなんだ?



【緊急事態宣言 沖縄追加】

ちんたらちんたら緊急事態宣言出してっから
こ〜ゆ〜事になるんだってドクロ

経済がぁぁぁ?

だからっ
後々になったらもっと大変な事になるって
想定できなかったのかなぁ?

1年間なにしてたのかなぁ?


もー
バカなの?

バカだよねっ


毎日ニュース見てたら
吐き気がしてくるドンッ







今日はこの辺にしたるわっムキー


で、本題鉛筆

前回の続きでつよ~~!



前回の記事も
たくさんの方に読んでいただき
ありがとうございまつ
チューチューチュー


でねぇ
三角コーナーをやめてから
ほんとに
ほんとーーーに
ピンクハートらくっピンクハート


三角コーナーをやめようか?
どうしようか?

迷っている人がいたら
まーぢーで

やめちゃえっ
おいでおいでおいで



ただね、なかなか気に入る
三角コーナー代わりの袋が見つからない。





インスタにはすでに投稿済みなんだけどぅ

生協のカタログに載ってたコレ。


おっ!サイズが小さいOK
コレコレ!
こんなサイズよ
アタクシが求めてるのわっラブラブ



んがっ






???

なんか小さすぎやしないかい?

穴はデカいけどなっガーン


にしても
ほんとダッセー柄だな
おい

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



アタクシお気に入りの
のび〜るソフト水きり袋が
デカすぎて着用不可。

前に使っていたストッキング型を
被せてみたものの






いやいや

小さすぎるやろーっ!


なにが小さいって

容量は全然いいけど

口がちいさくてモノを入れにくいったら

ありゃしないゲッソリ



デビューで買った袋が

我が家には大きすぎたから

次は小さいサイズ

と思って

コレを買ってみたんだけどねぇ


最初に買ったブルーは口が25cm
そして今回のは口が18cm

25cmと18cmって
こんなに違うのな~~

ワガママ言わないけどぅ
25cmと18cmの間の
サイズがあったらなぁ〜ドキドキ
思いっきりワガママやん
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でもさ
これだけ三角コーナーを
撤去する人がふえてきたらさぁ
出てこないかのぉ?
実用的でオシャレな三角コーナーいらず。

だれか作ってくれないかなぁチュー








昨日Amazon先生から届いたコレ
ダウン



「三角コーナーさようなら
いいネーミングぅグッグッグッ

片面をシンクにペタっと
貼り付ける水切りだってー!







水切り穴も小さいし
めっちゃ便利そうやんグッ

でもぅ
片方にミシン目の穴がついてて
そこにもう片方を通して





ぎゅっとすると

簡単に口を閉じることができる


って、、、


これいる?




なんかすっごい気配り上手な製品でしょ?

みたいな感じするけどっ


これいるかーっ?




いや

使い終わった時って

この辺しっかり汚れてるやん。


わざわざそこ触って

ぎゅっとする?



しねーからっ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き




アイデアは良いけどねぇ


しねーからっ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き




おまけに






微妙、、、



なんか違う、、、



せっかく三角コーナー撤去してすっきりしたのに

場所取りすぎ!


これはダメだなっ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き









Amazon先生お得意の

最低数量が2個から

ってやつ!


1個しか必要なくても

これは2個以上じゃなきゃ買えないよ~

ってやつー!


最近なんだかこの2個強制販売(笑

おおくない?


そう思うのアタクシだけ?うーん







ピンクとグリーンの2色入り。


レックって

メラミンスポンジで有名になった会社だよね!







おっ⁉️


おやおやっ⁉️


網目が細かくてなんだかいい感じだぞー

茶葉も飛び出すことなく

これだけで使えそうじゃない?







おまけに立ち姿が

いい感じじゃ〜んラブ








いい‼️


今までで1番いい‼️


1番期待していなかったモノが

1番良かったあるある

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




茶葉他どんなモノも網目から

こんにちは

しなーい

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




これはおすすめ!

めっちゃいいでつ〜

拍手拍手拍手









ところで読者様も気になった?


タッパの蓋の下のピンク

なに???






これ

シリコンの滑り止め。


色がめっちゃ可愛いピンクなの~ドキドキ



15年くらい前?に

いやいや、いつよっ (笑



確か

ダイソーで買った気が

ほんとかよっ(笑



あ、キャンドゥかも

どっちにしろ今は手に入らない

って事なっ(笑



物持ちのいいアタクシ

笑笑笑








水切り袋にごみが入っていないと

軽くてタッパの蓋ごと

ズレてしまうのあせる


だから滑り止めに

このシリコンシートを使ってるのよ~!


ぐっとあいでぃ〜あクラッカー

でしょ!



うふっ

(❁´ ︶ `❁)*✲゚*





「ってか

普通サイズ計って切るよね!」


って

友達に突っ込まれたけどっ

はてなマークはてなマークはてなマーク



そうだよねー


普通はそうするよねっ汗




でもね


アタクシ

フツウのヒトじゃないのでッ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き



計るの嫌いなの


だからサイズが合わないのが

アタクシ的フツウなの!

なんだこのいいわけ






本日も最後までお読みいただき

ありがとうございまつ

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️








まじめに更新してま~すちゅー



インスタも是非

ベルベルベル