本日もお越しいただき
ありがとうございます(*´³`*) 

  



相変わらず
日中の体調不良が辛い
Coo姐です
悲しい

気分転換に
ブログに頼るとゆ〜
癖がついてしまったようで
、、、。


そんなわけで今夜も
おこんばんは〜スター
ブログの中でだけは元気でつ!


昨日今日と
さぶいでつ〜雪の結晶あせる
 
 



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


全然ムジラーじゃない人間が
気に入っている
無印良品の4良品を!






時々話題になる無印の

あれがいい これがいい

で登場率No.1のこちら!



SNSでも

みんな大好き

シリコーン調理スプーン

 


炒める、すくう、盛り付けるが

1つでできちゃうってやつね。


ガッツリ炒める時は

やっぱ木べらには敵わないんだけど

炒める時間が少ない料理には

ほんと便利。



圧倒的にレギュラーサイズ

使ってる人が多いみたいだけど


アタクシは断然

スモールサイズ

推し‼️







レギュラーはアタクシにはヘッドが

大きすぎて。

 






でもって

ヘッドの大きさに対して

柄が短くて使いにくいぃぃ。

 

柄がもう少し長かったらバランス

いいのになぁ。




そして致命的なこと


重い ダッシュダッシュダッシュ



疲労骨折するんじゃね?

みたいな

ww(笑)ww







結局レギュラーは数回使って

引き出しの奥で永遠の

おやすみ中

大あくび



それに比べてスモールちゃんは

毎日大活躍しておりま〜ラブラブ








シリコンだから少し

ペタペタ感があるのはしょうがないんだけど

スコッティの洗って使える

ペーパータオルで拭いたら

紙粉ついてこんなんなりますので

お気をつけくださ〜い

笑い泣き





スコッティ 

洗って使えるペーパータオルの

過去記事はこちらよろで〜す

↓↓↓










 



ひっかけるワイヤークリップ



このタイプ

いろんなメーカーから出てるけど

バネの部分がどれもイマイチなんだよね。


バネが弱くて挟んだ物が落ちてきたり

逆に固くて力入れなきゃならないとか。


毎日何回も摘む所だから

プチストレス汗




それがそれが〜

さすが無印!!!


バネがなんともスムーズで

ノンストレスドキドキ


うちでは乾いた布巾やゴム手袋

レシピのメモ書きひっかけて

使ってまふ。







ちなみにゴム手袋は

マリーゴールド。





  



中途半端な赤じゃなく

真っ赤がお気に入り飛び出すハート




薄くて柔らかくて

手の出し入れがスムーズで

裏地がサラッとしていて

これ以上使いやすいゴム手袋は無い‼️


と断言しちゃうくらいの

ブツです

ぶちゅー











扉につけるステンレスフック





※画像おかりしております




ステンレスだから

汚れも付きにくいし

汚れてもシンプルなデザインだから

洗うのも簡単。








パストリーゼや洗剤ひっかけておいて

床が汚れたらササッと拭ける二重丸


細いからハンドル部分ひっかけるのに

最適。

 


見つけた時は

これだーーっ!

って爆笑


こんなの探してたの〜むらさき音符










バススリッパ



我が家のお風呂で履いてるスリッパが

壊れましたん。


底が剥がれましたん。


ベローっといきなり

剥がれましたん。




ってか

我が家の実家のバススリッパは

二十、、ぅん年?モノ。

アタクシが40代の頃からあったような?




※画像おかりしております



昔ながらのブルーのね

使っておりました。




これ

壊れないのなっ

笑い泣き


そ〜そ〜

壊れない!



まぁアタクシが実家に入ってから

履くといっても真冬だけ。

春夏秋のお風呂掃除は裸足派だったしぃ。



ほんで突然壊れたから

慌てて探したら


いやいやあせる


最近のバススリッパって

可愛いのなーっ飛び出すハート


どこのメーカーのモノも

シンプルでかわええ!


なんならバススリッパで

外歩きてぇくらい

かわええやん

笑い泣き






どこのメーカーにしようか迷ったけど

ぶなんに無印さんにしたったわー

爆笑








シリコンのやわやわで

滑らない!


おまけに

コスパ最強ですよ

奥さんおいで







•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆




本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます🙏



またのお越しをお待ちしてますバイバイ