皆様ごきげんようスター

いつも沢山のアクセス
ありがとうございますチューブチューッ



まだまだ洗剤ネタがあるんだけどぅ

ちょっとお休みして

本日はペーパータオルネタいかせてぇ爆笑

    







アタクシ布ふきんがだ〜い好きなのドキドキ


最近のマイブームは

蚊帳ふきん。


3年間くらい白ふきんに拘ってたんだけど

去年突然「白ふきんに飽きた」かも?、、、

ってなってぇ

それから色物ふきんに気を惹かれ

素敵な色が沢山ある

蚊帳ふきん集めにハマっておりましたん。

 

家垢さんの

モノトーンのキッチンとか

ベージュ系とか淡い色のキッチンとか

よく見るけど

アタクシ的には最近

『色のある生活』がマイブーム

流行りと逆行なっ笑い泣き



って

本日は布ふきんのお話しではなく

布ふきんをこよなく愛する女でさえ

惚れた

素晴らしいペーパーのお話しだがなー!




これなっ( ˙▿˙ )☝


スコッティ ファインの

洗って使えるペーパータオル。


左2つのスヌーピーと

プリントはどこのお店でも売ってるや〜つ〜。

両方420円

スヌーピーの方は55カット

プリントの方は60カット。

  


右2つはLOHACO限定だからぁ

ロハコでしか買えないや〜つ〜。




左はノーマルのボタニカルプリント408円

右のは極厚手タイプ440円


なんだけどぅ

ロハコのレビューみると以前より薄くなったむかっ

って怒ってるレビューがあった


去年から使い始めたアタクシは

その以前を知らないから

普通に厚手だと思っとる爆笑



インスタグラマーさんや

YouTuberさんは

白の無地を紹介している方が圧倒的だけど

(無地の方が枚数入ってるからコスパ的には絶対無地だよね)

アタクシは柄が入ってる方がしゅきドキドキ

 


4柄あると

今日はどれにしようかなぁ〜?って

モチベーションあげてくれるからベル





まとめて買っておかないと

しょっちゅう品切れになんねん。





関係ないけど

ロハコのダンボールって

変わった開け方だよね。

開けやすいんだけどぅ

ダンボール畳むときがいつもちょっと

イラッとするのアタクシだけ?汗うさぎ



  


スヌーピー柄は7パターンもあるんだってぇ。

いまんとこ遭遇してるのは

3柄。



よ〜く見たら立てて置いてるのと

広げてる柄 ちゃうやろ〜

どっちもカワユスハートのバルーン


今スヌーピーのスリスマスバージョン柄も

発売されてるみたいだよ〜




こっちのプリントは

パターン3種類だってぇ。

これも立てて置いてるのと

広げたのと柄が違うの。

微妙だけどっ。




ロハコ限定のボタニカルプリントは

1パターンのみ。

アタクシはこの柄が1番しゅきラブ





極厚手タイプの柄

これはなに柄とゆ〜んじゃ?

よくあるダスターに似てるっぽい柄。

 



んで問題はアタクシの使い方。

みんな1日1枚って使い方してるみたいなんだけど

1枚では絞るのがど〜にもこ〜にも、、、

薄くてうまく絞れなぁ〜い

ドンップチストレスドンッ

アタクシ 絞る とゆ〜動作がめっちゃ苦手なの滝汗






だから3枚重ねで使ってる。


と言うとお友達に

「コスパもクソもあったもんじゃねぇな」

って言われるんだけど w

アタクシ的には3枚重ねが絞るには丁度良くて

減らせないのーっ笑い泣き


でもね

3枚分の仕事はしてくれてると思うの。




極厚手の方は2枚重ねで丁度って感じ〜!




"洗って2〜3回使用できます"

って書いてるけど

いやいや!

1日何回も洗ってギューっと絞っても

破けるとゆ〜事を知らない

恐るべしペーパータオル。


毛羽立ちは出てくるけど

ほんと破けないからすごい爆笑



うちの場合は布ふきんのサブとして使っていて

食器拭くのは布ふきんだけど

箸やスプーンやお玉しゃもじや包丁等など

小物をこのペーパータオルで拭いてるの。 


そうして1日使ったらしっかり乾かして

次の日は台布巾として濡らした状態で使う!


台布巾も布ふきんのサブとして

調味料の色の付きやすいモノを拭くとか

生肉やお魚を調理した後に

台を拭くとかして使って

2日に渡って活躍してもらっとりまふ。


あ、まな板の滑り止めに敷くのにも便利。


と、もちろんここで終わりではございまテン!

洗ってしっかり乾かしてその後はウエスに。




1枚づつにして畳んでおく〜。

食器を洗う前に油分拭き取ったり。


なんせ水で破れないから

濡らして洗剤ポチっと垂らして

フライパンやお鍋の予洗いしてから

スポンジで洗うの。

スポンジも汚れないし。



お魚や肉に使った包丁やハサミもね

このウエスに洗剤付けて洗っちゃう。

生物に使ったモノを直にスポンジで

洗うことをしないアタクシには

ちょー役にたっとります。



キッチンの床拭いたり

お決まりのガスコンロ拭いたり

窓拭きに使ったり

ウエスとしてしっかり使い倒して

これでお役目御免となる訳でつ!

ま〜とにかくいい仕事してくれますねん。


布ウエスより断然使い勝手がいい目がハート

 




一応うちでは布ふきんの助っ人として

活躍してもらってるけど

試しにガッツリ使ってみたのね。


食器とかぜ〜んぶこれで拭いて

次の日はサブではなく主役の台布巾として

使いに使ってみた。




2日間頑張ってもらった姿が

こちら。


3日いけんじゃね?

ってくらいまだまだ元気٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 


とにかく丈夫だし

乾くのソッコーだし ←ちょー重要


これ考えた人すごいよねー飛び出すハート



布ふきんの管理が面倒な人にもちろんだけど

布ふきん好きの方にもサブとして

めっちゃおすすめでつ!

良いとこしかあらへんやん

って感じの代物ですよ

奥さんデレデレ




ただひとーつっ!!





みんな使ってる無印良品の

シリコーン調理スプーン。


これ拭いたら紙の繊維がくっ付いても〜た w


シリコンってペタペタしてるから

紙系はダメね

しゃーないっ笑い泣き




いかがでしたか〜?

布ふきんを溺愛する女でさえ惚れた

ペーパータオル。


迷っている方は是非

使ってみて〜んウインク




本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ


またのお越しをおまちして

おりま〜すぶちゅー