皆様おこんばんは〜スター

いつも沢山のアクセス
ありがとうございま(*´³`*) ㄘゅ💕

いいね
めっちゃ嬉しいでつ♥️



真夜中のすっぴんBBAに

雪降らせてみましたん。


もちろん外は吹雪でつ☃️






まだまだ
❄️最強寒波中❄️ 
(꒪。꒪)⋮。テンテンテンマʓ


やっと、やっと、長かった
風邪が抜けてきたアタクシなのにっ
風邪をぶり返した感じ?

いや
 
決定ガーン





めちゃくちゃ
さぶいぃぃぃ
。・°°・(⊃T_T⊂)・°°・。



がっつりしばれてまつ!
しばれる ってのはすご〜く寒いという意味の
北海道弁だす   

今日は日中でも最高気温が-14度。
暴風警報が出てるから
体感気温はまだまだ
低いーっ!


寒波の
バカーーーっ
😭😭😭




さて
本日のお気に入りシリーズは
フローリングシートでつ〜飛び出すハート


の前に〜
さっきYouTube見ていたら
ラップの事話してて
あっ!
と思ったから先にぃ〜。





うちの1軍ラップ達。



皆様はラップは何派?


アタクシは断然クレラップ派。





何故ならば

刃がプラスチックだから

分別しなくていいとこがサイコーチュー

ずっと紙だと思ってたんだけど

プラスチックなんだってね!



サランラップは刃が金属だから

分別するの超めんどくさっダッシュ

 

おまけに箱から剥がす時

指切りそうになるし

危険やーん。

なんでサランラップさんは

今どきも金属に拘ってるんだろね?🤔






1軍に最近ポリラップも加わったの。


このエコラップ

30代の頃流行ったんだよね〜

みんな使ってた


だけど切れ味悪いわ

くっつかないわ

すぐグチャグチャになるわ

巻戻りがひどいわで

めっちゃ使い勝手悪いラップでね

アタクシはすぐに挫折しちゃったんだよね。



この間たまたま見たブログで

「ポリラップの使い勝手が良くなったよ」

って60代の方が書いてて

なんだか急にまた

使ってみたくなっちゃってウインク


そしたら

なんとなんと!

めちゃくちゃ使いやすくなってたードキドキ


全然巻戻りしないし
簡単に切れるし
ちょー使いやすい!

いつからこんなに使いやすくなったの⁉️ 

25年の月日が流れてすんごい進歩。
   

ただ!
くっつかないのは相変わらず
ww(笑)ww

ってのはポリラップって
無添加だからくっつかないのが
当たり前なんだってー。 

つまりポリラップは
人と環境に優しい・安全
をウリにしてるエコロジー製品なんですな。

ラップなのにくっつかないって
じゃ〜どないすんねん?
って話しね爆笑

物にはくっつかないけど
ラップどうしはくっつくから
しっかり包みたい人は
ぐるっと巻いてくっつける
コレです( ˙▿˙ )☝
  


うちラップの使用頻度がすごくてね。
うちつ〜かアタクシしか
使う人いないんだけどね‪𐤔

出来上がった料理を器に移したら
すぐにラップしたい人。 

全部料理が出来上がるまで
時間あくじゃない。

その間そのままにして置いておけない人
なのーあせる
短時間でもラップする癖が
ついてる。。。

で、この時に使うラップは
クレラップみたいな
しっかりした物は必要なくて
ちょっとかけておくみたいな〜
ペラペラの薄いラップの方がいいわけ。



クレラップとペラペラのラップ
セットで1軍って感じなんだけどぅ
ペラペララップを
あれやこれやと使ってみても
どれもしっくりこなくて
長いことジプシーしてたんだぁ。

それがポリラップで
一気に解決しちゃったよっ拍手

100mの使ってるから
減らなくて
空き箱処理するストレス減って
超うれぴぃぃウインク


25年振りに使ってみて
ほんと良かった〜っ飛び出すハート






ほい!
ではではドライシートネタに
移りますよ〜ん。


フローリング用ドライシートなんて
どれもたいして変わりなくない?

と思ってたんだけどぅ

違うの!
全然違うの‼️






MARUFUJIさんの

楽ちん!

ホコリキャッチシート

購入価格 548円+税





トドックさんで購入しとります。

生協の宅配

北海道はトドックさんてゆ〜の。

 

アタクシトドックさん

大好き女でござーまーすっ愛


日用雑貨のカタログが面白くて

お店では見つけられない物が

目白押し!




スーパーに行くのが苦手なアタクシには

ネットスーパーや生協宅配は

ほんっと

キラキラキラキラ



スーパーっていろんな音楽かかってたり

いろんな光で目もやられるし

店全体がガチャガチャうるさいやん。

それがめっちゃ苦手なの。 


すっごい疲れちゃう悲しい


あとね買い物した物運ぶのほんと嫌い!

店から車に運び

車から玄関に運びって 

これがほんと嫌いピリピリ


だからネットスーパーと

生協宅配さま様なのでございまつ🙏



おっと、話しが飛びます!

しても〜た😂








ロール状になってるピンクのシート。





並々の切り口がついてるから

簡単にカットできるよ〜。





サイズは普通のワイパーに

ピッタリサイズ。



※画像おかりしています



が、我が家の場合は





クイックルミニワイパーにつけて!


うちはトイレ用クイックルミニワイパーを

階段やキッチンで

使っとります。


詳しくはこちらの過去記事

よろで〜すおいで

↓↓↓



サイズが大きいから

クイックルミニワイパーのサイズにあわせて

切ってつかってるの。


切るの面倒じゃね⁉️


それがアタクシ結構こ〜ゆ〜作業

しゅきなのぅ爆笑




※画像おかりしています



ふんわり厚手で繊維が起毛してるから

ゴミがめっちゃくっついて

くるのー!



とくに毛‼️



うちはニャンズがいるから

家中に毛るんるんもやもや


他のシートならなかなか毛が

シートに絡まってくれないんだけど

これにはしっかりくっついてくるの笑い


人間の毛もニャンズの毛も

掴んで離さない!



※画像おかりしています



秘密はこんな感じよ〜電球


も〜このシート使ったら

他のシートは物足りなくて

使えなくなっちまったよ🤷‍♀️



さ!

今夜もシートのチョキチョキハサミ

やるわー

٩(๑>∀<๑)۶






本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます🙏


またのお越しをお待ちして

おりま〜すぶちゅー