皆様ごきげんようスター

いつも沢山のアクセス
ありがとうございます
(*´³`*) ㄘゅﻌﻌﻌ♡


がっつり雪の降った北海道から
お届けしま〜つ雪


  

雪かきも毎日続くと

飽きるんだわっ

😑






さてさて本日のネタは
トイレネタでございまつ🚽
 

これに出会ってから
トイレ掃除が楽になってまぢ
うれじぃぃぃ笑い泣き

(インスタにはいつぞや既にポス済みなので
重複する方申し訳🙇‍♀️)



ひっさびさの

ぶーたん豚 

おっとっ

 みーたんも登場でち猫飛び出すハート





大好きなYouTuberさんがおすすめしていたから

去年からアタクシも使い始めた

花王 クイックルミニワイパー

 


もーねっ

もーねっ

コレまじ便利ー‼️

 


コレの存在は知ってはいたものの

こんな便利なモノ

なんで早く使わなかったのかっ💦


今まで四つん這いになって

便座に手ついて拭いていたトイレの奥の隙間と壁。


いとも簡単に掃除できちゃうから

コレすっげーのっ!


おまけにさぁアタクシ

トイレの床に直に膝付けない人で

四つん這いになる時に

膝の下に紙とか

梱包材のプチプチとか敷いて

膝ついてやってたわ〜け〜。


これらの保管場所も

プチストレスになってたわ〜け〜。


保管しなくてもよくなっただけでも

そりゃ楽さーっ泣き笑い

  


でさ

アンモニア臭って比重が軽いから

天井や壁に蓄積されるんだってー。

だから下だけ必死にやっても

ってや〜つ〜。


トイレの天井なんて年に2回しか

やっとらんかったわあせる





余りにも便利すぎて

3個に増えても〜たっ笑い泣き


トイレ以外の場所でも使ってんねん!

このコンパクトさがま〜便利


1本は階段!

今まで普通のクイックルワイパーを使ってたんだけど

家は階段にカーブがあるから

長い柄がカツンコツン壁にあたって

うるさい!うるさい!

👉😑👈


だけどミニなら壁にもあたらずストレスゼロのうえ

カーブの片隅にドライシート付けたままで

スタンバイおっけ〜👌

階段の昇り降りついでに

パパッと!




も〜

神でつかっ?

キラキラキラキラキラキラ

ちゅ〜感じぃ。



そしても〜1本はキッチンの床用に

これまたドライシート付けてスタンバイ。

キッチンってなにかと細かいゴミが

落ちてるじゃん。

ホウキとチリトリ使うまでもないゴミには

コレで🧹



ほんでミニワイパー使ってから

気づいたんだわ。


普通のクイックルワイパーって

そもそもどこを拭くにも

アタクシには柄が長すぎだっちゅーことに

今さら気づいたんだわ

笑い泣き







花王のクイックルミニワイパーだけどぅ

失礼ぶっこいてシートは

エリエールのキレキラ愛用者でしっw


キレキラのハッピーローズの香りが

しゅきなのぅ恋の矢





パカッとあけて




ペタって戻すだけ。


磁石になってるみたいよ〜。

くっつくの!




こんな感じぃ。





ところで裏なんだけどね



凸凹になってんのなっ。



こ〜なってるからシートがフィットする

とか〜

汚れがよく取れるとか理由があんだろうけど


ここ

ホコリ

たまらん???

 

ぜってーたまるよねっ⁉️



あるYouTuberさんが言ってたけど

「掃除道具を掃除するって理不尽」



ですよねーーっ

えーんえーんえーん



この溝のゴミを

しょっちゅう掃除しなきやならないこと考えると

ひぃぃぃーっ😱

って。。。


この溝掃除なくてもいい方法

ないのかい?



って

こ〜ゆ〜アイデアが全く思いつかない

人間、、、


なんだけどーっ 


なんと

アタクシとしたことが

思いついた

ひらめき電球






コストコと言えばコレ!

ってくらい

我が家には無くてはならないアイテム。


シールのように

なんにでもくっつくマジックラップ

グラッドのプレスンシール。


アタクシコレ

だーーいしゅきなのーっ

ピンクハートピンクハートピンクハート







貼っちまったよーーっ

😆


できるだけ凸凹に沿うように貼った方が

いいに決まってるけどぅ

アタクシほれ

こ〜ゆ〜の苦手だからぁ😂


1週間でこのシールも交換してるけど

全く剥がれてこないし

ミニワイパーを使い出して1年になるけど

溝にホコリもたまらないし

アタクシにしてはちょー絶

上出来のアイデアさっ👍






ほんでもって最近お仲間に加わった

生協宅配カタログに載ってた

アズマ工業さんの

トイレフロアワイパー。


アズマ工業さんって

玄関ブラシでバズってるとこだよね!




ちっちゃいドキドキ


クイックルミニワイパーの柄だと

しゃがんで使う時に

ちょっとデカいと思ってしまうんだけど

この柄はしゃがんで使うのに

ちょ〜どいい長さ!




クイックルミニワイパーの柄が頑丈だから

アズマ工業さんのはちょっと華奢に感じるけど

力入れてゴシゴシしても

全然大丈夫グッド!


柄の長さも変えられるんだけど

1番短いこの長さがいんじゃよ〜!


シートのセッティングは

クイックルミニワイパーの方が

断然楽だけどよだれ






裏はこんなんで

発泡スチロールみたいな素材だし

掃除の面倒さはないねウシシ



で?

どこで使ってる?って

トイレのウェットシート専用にしたよ〜ん。


クイックルミニワイパーはドライ専用。


トイレの床って意外とホコリやゴミ

すごいからさぁ

トイレ入るたびに便座に座りながら

クイックルミニワイパー片手に

床掃除しとるアタクシ。


用を足す🟰ワイパーがけ 

みたいな🤣


その姿は皆様のご想像におまかせしまつ

ww(笑)ww

 



いや〜ほんっと便利な

ワイパー達ドキドキドキドキドキドキ

なんで早く使わなかったんだろ〜?



まだ使ってない方は

試す価値ありますわよー!


って

狭いトイレにワイパー2個置くのも

ど〜よ?

😂😂😂






そういえば

トイレ掃除っていったら思い出すのが

30代の頃。

風水にどっぷりハマってて

1日3回トイレの隅々までガッツリ

掃除してたわっ!


今考えたら笑っちゃうんだけど

風水にハマってた時は

風水🟰トイレ掃除

みたいなっ

笑い泣き




ってな事で

『なんで早く使わなかったんだろ〜?』

シリーズ第1弾は

トイレ編でございましたニコニコ

 


ちなみに

第2弾もトイレ編でつ

ww(笑)ww






本日も最後までお付き合い

ありがとうございます🙇‍♀️


またきてね(o・・o)/~{emoji:084_char3.png.ラブラブ}