おこんばんは〜スター

今宵も会いに来てくれて
ありが(*´³`*) ㄘゅ💕



いつも沢山のいいねして下さる皆様
BBA涙チョチョぎれてまつ
嬉しいでつ🥹





いや〜毎日寒いッスね。
今年はやけに寒さが身に染みるアタクシ
ガーン

今日は西日本でも
警報級の大雪予報って、、、

北国の人間でさえ大雪には手を焼くのにっ!

雪の降る予報にお住いの皆様
どうかご無事で🙇‍♀️






はい!
本日もトイレネタ🚽



遅ればせながら

コレにしましたん😆


スクラビングバブルの

流せるトイレブラシってや〜つ〜。


(インスタから来ていただいている皆様には

重複になりますがお付き合い下さいませ🙇‍♀️)


トイレ掃除する度

「あっ!」

って

「あーーっ!!」て思うのに

買い忘れるってどゆこと?


何年「あっ!」って

思っとった?😂



やっと

やっと買ったわ!


やっと普通のトイレブラシとおサラバ

したったわーーっ!





キッチンペーパー固めたみたいな感じね。



フローラルソープの香りだってぇ〜

キツいけどアタクシはしゅきな香り💜



 


頼りないけどっ‪𐤔𐤔‬

スタンドつ〜もんもついてんねん。





まぢで頼りねぇ‪𐤔𐤔‬

安定性がかなり悪ぃよっ

笑い泣き

 






なるほどねぇ

こ〜なるわけねぇ。


汚れた部分は・⌒ ヾ(*´ー`) ポイしちゃえば

いいってわけねぇ。



と、ここまでは良かったんだけど、、、



ん?


あれ?



いざ使お〜と思って便器目の前にしたら


あれ?


って、、、



 

便器って


水溜まってるよね、、、



その水の中に

柄の部分

ポチャするやん。



って事は

柄の部分濡れるやん。




えーーーっ⁉️



柄ーーーっ!?!?!?


あったり前田のクラッカークラッカーかよっ。



そーだよね!

柄の部分ズッポリ濡れるやん。

その濡れた部分どーするよっ?

したたる水をどーするよっ?


あれかい?

毎回したたる水を拭いてぇ

その後は

アルコールでしっかり拭いてぇ

頼りないスタンドに戻す


つ〜事かい?




あれーーーっ⁉️



使い捨てで清潔⭕️

簡単⭕️

楽⭕️

と思ってたのに柄の部分

毎回毎回しっかり

" 掃除 "

しなきゃなんないって事かーいっピリピリ

 

だからアレだって!

『掃除道具を掃除するって理不尽』

だってぇー。


なんのこっちゃ?の方はこっちからね〜↓





めっちゃ

めんどくさーーーっ(꒪。꒪)⋮。テンテンテンマʓ"



一気にアタクシのヤル気スイッチOFF

ガーン




なんかいい方法ないわけ?

 

焦る汗

焦る



だからぁ

アタクシこんなことにアイデア出てくる

人間じゃないんだってぇ。


ったら盗むしかねーよっ!


インスタへGOダッシュ


  




はい!見つかったーっ笑い泣き





本体をビニール袋の中に入れちゃう。





その上からブラシ挟んで

このまま水の中にぶちこんでぇ




使い終わったら袋ひっくり返して

そのままポイ。

 

本体をチョチョッと

アルコールで拭くだけでオッケー👌  

って楽すぎるやーーーんっ!




って誰?


これ最初に考えた人

誰???



神でつかっ

キラキラキラキラキラキラ




ぶらーぼーーー! 


ぶらーぼ

ぶらーぼ

ぶらーーぼーーっ

👏👏👏




そもそもアタクシ

トイレットペーパー以外は流さない派。

"流せる"をうたっているモノも

ぜーたい流さない派。

時々聞くから

流せるはずの○○流したら詰まった

ってタラー


だからビニール袋ひっくり返してポイ

って

めっちゃアタクシ派

ww(笑)ww


いやぁ〜んもぉ

素晴らしすぎて泣けてくるぅ

笑い泣き



なんで早く使わなかったんだろう

ドキドキドキドキドキドキ



でさぁ

これもインスタで見たんだけどぅ

半分にカットして使うと

惜しみなく捨てれる!

ってアップしてる人がいて〜。




なるほどね〜なんだけど

めっちゃ硬いねん。


切るのたーいへんあせる


ハサミ持つ手が痛くなって

結局2個で挫折、、、。


根性のないアタクシ。





さ!どんな感じかね?

使ってみよ〜😊




って

こったこたやないかーーいっ😂


まったく用足らん🤦‍♀️



おまけに小さすぎて使いにくくて

変に力入っちゃって

袋破けたつ〜ね。



注意良い子の皆さんは真似してはいけまテン!

ブラシ部分はカットせずに

そのまま使いましょう💁‍♀️







ってな感じで

トイレ編を2回に渡りお送りしました。





本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます🙇‍♀️


またのお越しを

お待ちしておりま〜す👋