爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

そんなに食欲暴走してないと思うけど…

体重増加暴走💨💨💨してるガーン


*****






アンリのオテテ…

まだ若干腫れているものの、安定しているようなので…

昨日あたりから、靴を履かないでお散歩💨

昨日のバウさんも、靴なし。


今朝…アンリのオテテを見ると…😭😭😭



若干腫れてた肉球が…

また、赤くなって、少し血が滲んでる🩸


爪が当たる場所ではないので…

もしかしたら…

お散歩の時、じゃり道とかで、石などが当たったのかなぁえーん

ケッケを切っているので、小石などがダイレクトに当たるかも


今夜からまた、お靴履かせないと💨


出血→化膿→💊→治った?→出血→

の無限ループ🔁中😭😭😭😭😭


***


そもそも、何が原因かわからないのだけど…

ステロイドで腫れが引いてくると、びっこも軽くなってきてたので…

びっこは、オテテが腫れて、痛かったから⁉️


じゃぁ、そもそも、指間の傷や腫れはなんでできたの⁉️


①爪伸びてて、指間にあたってて、靴擦れのイメージで、指間が傷ついて、気が付かないでいるうちに、深在性膿皮症になって、腫れてしまった⁉️


②深在性膿皮症が先で、指間が腫れて、爪が当たって、傷ができた⁉️


**


実は…爪…もしかして、長かった疑惑💨

月に数回、こまめに切ってたのに…

随分前から、室内を歩く時の音=爪が伸びてそうな音が、大きくなってて…


爪を切っても、音はあまり変わらなくて…

あれ〜もっと切っても良いのかなぁ🤔とモヤモヤした気持ちだったんですよね〜


今回、爪、思い切って…うすーく😅スライスするように、血が出るギリギリまで、と思って切ってみよぉ

と切ってみると…まぁまぁ切れる😅


今日は、床に当たる音が違うかも😅


*****


あと…オテテ洗いすぎ😅

お友達に相談していると…

毎日、夜の💩散歩の後は、犬用泡シャンプーで、肉球を洗ってるんだけど…毎日は良くないかも…と。

私も、薄々そう思ってたんだけど…😅

肌バリアが弱くなるかも

できるだけ、拭く、または、ぬるま湯でゆすぐ程度にしよぉ〜


*****