姉ちゃん❣️
僕のお口がね〜
パン🥪食べてみたいって言ってるワン😃




************


昨日、お昼頃…

友達から長文Line。

パッと見て"脳梗塞"の文字が見え、

ん?介護されてるお義母さんがどうかされたのかな?

と思いながら、始めから読むと…

なんと、友達自身(私より5歳くらい年上)が、脳梗塞を発症したとか😱

彼女、関西方面に出かけていて、お友達と観光&食事をしている〜という事を、インスタやFBに投稿されているのを見ていたので、余計、ビックリ‼️

一昨日の夜、お友達と歩いている頃、体調が悪くなり歩けなくなり、一緒にいたお友達が、すぐに🚑を呼んでくださり、近くの総合病院に搬送されたとか。

その頃は、右半身に麻痺が出てたらしいけど、とっても早い対応のおかげで、翌朝(昨日)には、麻痺もなくなり、どこにも障害がでてないとか。

偶然が重なった奇跡だそうです❣️

ホントに良かった❗️


というわけで、元々活動的な彼女。

調子が戻って、早速、Lineをしてきてくれたようです。

その後も、いつもと同じようにLineを送ってきてくれるんだけど…少し頭を休めて〜😅

毎年、検診されてるし、血圧も高くないし…脳梗塞になる原因がはっきりしないから、あれこれ検査するそうです。

もしかしたら、更年期障害対策のシール(パッチ)かも。

薬は怖いね💊って。


しっかり治して、早く良くなってね🌸


私のお薬事情は…

痛いのは嫌いなので、痛み止めは、割とすぐに使いますが、婦人科系、美容系の薬💊は、副作用が気になり使えません。

昔、子宮筋腫で生理が重く大変だった時、処方されてピルを飲んでた事があるけど、その時、副作用の事を聞き、すぐにやめた事があります。

そして、数年前、肝斑が出来たので、市販の○ランシーノを飲んでみようかなぁと調べてみたら、服用期間が厳重に決まってるし、副作用も怖い…

○ランシーノも少し飲んでみたけど、すぐにやめました。

更年期なお年頃なので、副作用(特に血栓症)のリスクも高くなるような気がして…


そして、行きついたのが、お灸😄

涼しくなってきたので、お灸、復活です👌