しつこい寝ぐせとの闘い


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


髪の毛が乾燥してパサパサになりがちなお年頃

そして…

仰向けでほぼ寝返りをしないで寝てる気がする〜

ので、朝起きると…

後ろ頭の髪の毛がぱっかり爆笑

後ろだから見えないから、気にならないのだけど…😅

帽子を被らないお出かけの時は

スプレーをしてドライヤーをするけど…

やっぱり、髪の毛ぱっかり笑い泣き


直りません😂


*****


ガリブラントを飲み始めて2日目…

気のせい?欲目?ほんとのほんとに気のせい?くらい微かに、びっこの振れ幅が小さくなってる?


右のオテテをつく時、跛行がひどい時は、右肩が、ガクッガクッと下がります

が、良さそぉに見える時は、下がる幅が小さくなるような…


**


以前アンヨとオテテが悪くなった時のブログを見返してみました


2021.11.18に、整形外科専門の獣医さんに診ていただいた時…



やっぱり、あの時も、右のオテテに跛行があったんですよねー

肩関節かぁ


跛行しているアンリの歩き方を見ていると、右のオテテが肩から開いていると言うか…ガニ股っぽくなってると言うか…


もしかすると、跛行の原因は肩関節かなぁ🤔

そのために、オテテの着地の時オテテが外側に傾く感じになって、小指の爪が薬指との指間にあたり、傷になって、出血、その傷から入った細菌が深在性膿皮症になってしまった…


のかなぁ

来週受診の時、先生にお話ししてみよぉ〜





*****