ねこちゃん飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


😺飼ったことありません🐈
けど、我が家の庭…
🐈🐈‍⬛😺のくつろぎ場所になってる気がする〜

😺好きだけど…
飼うのは難しいそぉ
毎週土曜日の、保護猫さんの番組観てます🐈

野良😺は…可愛い顔してるんだけど〜
💩💨💨😤

病気持ってるはず😷

*****

スッキリしないお天気で、寒い〜

バラの🌱が動き始めたかなぁ😊


*****


アンリの秘密㊙️🤫


僕のおへそね、とっても可愛いんだワンよ❣️


多分、おへそだと思うんだけど〜😅


*****


また、アンリのオテテがぁガーン


夜の💩散歩して、足を洗って…

ん?オテテを気にしてる⁉️

見たら…また、指の間の皮膚から、🩸がぁえーん


とりあえず、ゲンタマイシンを塗って、バンドエイド🩹


今日、お昼頃、お爪チヨッキン💨したときは…

確か、大丈夫だったような…


もしかしたら…

爪を切ったタイミングで、鋭い爪の角が、前の指の皮膚に突き刺さってるんじゃないだろうか😨


これまでは、爪を切っても、こんなふうになることはなかったけど…

歳をとって、体重の掛け方やオテテの痛みとか…

をカバーして歩いてるうちに、オテテを地面につく角度が悪くなってて…

爪切りした時、鋭い角が、前の指との間の皮膚に突き刺さってる⁉️


*****

昨夜は、ふるさと納税でいただいた👇


食べました😋

柔らかくて〜美味しかった〜😄


でも…やっぱり説明書を読まない私😅

料理する当日に解凍すれば良いと思ってたら…

『前の夜に冷蔵庫から出して…』

ってあるじゃん〜

というわけで、延期😅


そして…一昨日の夜、冷蔵庫に移し、昨日の夕方、冷蔵庫から出したら…

😨お肉の色が…変😳

説明書を読んだら…

『解凍するときは、真空パックから出して、ラップをかけて解凍、真空のまま解凍すると、変色する…』

って書いてあるじゃ〜ん😅


説明書は、きちんと読まないと💨💨


*****