クリスマスツリーもう飾った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


可愛いツリー🎄飾ったワン❣️

*****

朝、ソファーに座ろ〜と思ったら…

僕がお先にだワン❣️



リクライニングソファーの片方=私の場所😆

電気長座布団を敷いて、ポカポカです♪


*****


上=2015.12月🐶アンリ3才9ヶ月

イケイケワンワンワン💨💨💨💨な頃😁


👆2023.春 アンリ11才

シニア感を搭載して、可愛いワンワン🐶


*****


今日は、またまた実家へ🏠


今日のミッション=免許証自主返納&買い物


警察署に、母の免許証自主返納に行ってきました。


①身分証明書の代わりになる『運転履歴証明書』の発行手続き(1100円)

マイナンバー🪪カードが身分証明書になるけど、マイナンバーカードを使わない人は、免許証みたいに見える『運転履歴証明書』カードを発行してもらうとか。

一生、更新しなくて良いみたい😁


②タクシー料金=半額のカード💳の手続き(市の補助)

(上限やタクシー会社など利用制限はあります)

実家から、近くのスーパーもかかりつけ病院も、2〜3km内なので、いざとなれば、使えそう👍


③県が提供しているサービスのカードの発行手続き


**


これらの手続きに、約1時間。

警察署→市役所→警察署…と移動があり…

杖を使っている母には、🚗の乗り降りもあり、なかなか大変。


説明してくださる方…

にこやかに、親切に対応してくださっていたのだけど…

何度もしてる同じ説明だから…だと思うけど…

ちょっと早口😂

やっぱり、耳の遠い母には、なかなか…💦


そして…私が、説明を聞いたけど…

私でも、早口に頭がついていけず…😂


はぁ💦💦💦私も、シニアだもんね〜😓つらっ💨


**


親のお世話…できるうちが幸せ😊

けど、毎回、キツイこと言ってるかも😅

父には、キツイこと言わないよぉ〜😭


*****