おやつ落ちてこないかなぁ🍪





*****

二番花

ピエールドゥロンサール 


ブリーズ


*****


早すぎる梅雨明け&暑さのせいか…


バラの夏バテ症状がぁ😭


少し前に、シェエラザードの葉っぱに👇のような症状が出て、枝一本枯れていて…

確か、前日は、大丈夫だったのに…


なんの病気⁉️と調べたら、夏バテ症状とか。

対策は、症状の出ている葉っぱを取り除く(見た目が良くないので)、摘蕾…


そして…今、👇フランスアンフォがぁ😭


症状出始め




枯れてきてる


除草剤が風で飛んで枯れたかなぁ

と思っていたシルバープリペット。

もしかして、夏バテ⁉️

マルバノキやほかの葉っぱにも同じような症状がぁ😭


*****


先日、購入した👇



どんな色を想像しますかぁ❓

私は、明るいベージュを想像しました。



で、中身は…



ん⁉️⁉️

色が違うよぉ😭😭😂


実物はもう少し黄色く見えます😅

この色だったら、買わないんだけど…😅