今日も、僕は、お暇だワン💨💨





**********



6月12日頃に届いてすぐに地植えにしたダフネ。

17日後の今日。

可愛い花が咲きました🌸



全体は、こんな感じ💕


1本、ビヨ〜ン💨💨と伸びて、先に蕾が付いてます。

きっと、ピンチした方がいいような…

夕方、チョッキンしました。



同じ日に届いて、地植えにおろしたシェエラザード 。

なかなか芽が動かず心配でしたが…

もう、大丈夫みたいです😄




5月23日 ほぼ1ヶ月前、アトムさんとバラ園に行った時、買ったマリー ヘンリエッテ❣️

こんなになってます❣️



日当たりが良いところがいいと言われたけど…
ここは、西側なので午前中の日当たりはないのですが…明るい日陰。

これだけ元気なら、良いかな😄

このバラは、野生の逞しさがあるんだって☺️

2mくらいのつるバラなので、玄関の柱に巻こうかと💕💕

できるかなぁ😊

とりあえず、冬までは、枝が折れないよう気をつけなくっちゃ❣️


そして…ナエマ様🌸

なかなか2番花の芽が上がってこなくて、気になっていましたが、出始めると、グングン💨💨グングン💨💨伸びてー

こんなことになってます😊
上の方に蕾が付いてます。


これは、正解なんだろうか〜😅

3番花の頃にはどこまでのびてるんだろぉ😅

去年は、どうしたかなぁ

ナエマ、優雅で優しいお花と香りからは想像できないような、旺盛な成長力があります。



そして、娘が植えたヒマワリ🌻
世話してるのは私😆

娘が
ヒマワリ🌻、朝と夕方、向きが違ってる〜
というので、観察してみた(^.^)

朝、右方向向いてます。



ほぼ上を向いてます



夕方…
左の方向を向いてます😆


お日様を追いかけるなんて、可愛いですね〜