こんばんわ。

 

娘の一般教室初のスタジオレッスン。

子供達相手に慣れてるからか?

スイミングでは大人相手のレッスンもしているからか?

本人に緊張の様子はなしキョロキョロ

 

少人数制もあり

満員御礼!

初日が台風の影響で大雨、風も強い中

嬉しくなる光景でした。

 

始まる前、

親子とバレない様に後ろで静かにストレッチして待っていたのだが

他のお客様には

「もしかして先生のお母さん?」

バレてました笑

 

皆さん、娘のプールでも

プライベートレッスン受けてくれている方達らしく

顔がそっくりよーとの事。

 

私がハラハラするレッスンの始まりでしたが

思いの他、説明が分かりやすく

なかなかいいピラティスレッスンでした。

 

が、

お嬢さん、母に厳しすぎえーん

現役引退して何年経つと思ってるのーあせる

いくら一日一汗モットーに日々ワークアウトしてるといっても

現役じゃない汗

結構、効きました。

正しい姿勢で、お腹の力抜かずに動かす、

辛いもんですね。

油断したら、お腹ぽよーんチーン

その度に

お腹の力抜かないで、反り腰にならないでと

チェック入りましたわ。

 

 

娘が今の職場で

色んな人達に可愛がられてるのを垣間見れて

又、スイミングコーチとしても

ジュニア選手の結果が出始めてるようで

安心安心。

 

前の仕事辞める時に

泣きながらお母さんごめんねと謝ってたので

何でお母さんに謝るの?

あなたの人生なんだから、好きなように生きればいいんだよビックリマーク

そんな話をしていたのを思い出す。

バスケット引退した後、スパッと切り替えて予備校通い

一般入試で大学に入り、就職し

娘は私がそんな人生を子供にも望んでるとプレッシャーを感じてたよう。

ったくえーん

そんな大した人生送ってないんですが、私。

大学も就職先も聞こえはいいのでしょうがさ。

 

所謂、いい大学とかいい会社とか

そんなん望んでる様に見えた方がショックで

あの時は、本当にいろんな話をしたなー。

 

そんな価値観で子育てした覚えないのよね汗

確かに日能研通わせたり、中学から受験したり

色々させたからなぁと私も反省したのだが

今日、イキイキと溌溂とした娘の姿見れて

嬉しかった爆  笑爆  笑爆  笑

これからもきっと

色んな事を経験していくのだろうけど

躓いた時に安らげる場所を作って

待ってるから

安心せえ😮‍💨



 

心にも

体にも

とてもいいピラティスレッスンでした。

 

天国のパパにも

やっと落ち着いて、中々と頑張ってるよ!

と報告し、今宵はお家で乾杯します。

麦茶で、ですが・・、

 

では皆さまもよい週末を!