こんばんわ。

 

今宵はバスケットの日本代表戦の中継があるので、いそいそと帰宅。。

私が現役時代の時では考えられないキー局でゴールデンタイムでの試合中継。

いくら国際親善試合とはいえね。

 

先週、惜敗したベルギーに快勝。

八村選手は流石でしたね。バスケはやっぱり面白いなぁバスケ

 

私が中学の頃は背が高くてちょっと運動神経が良かったら、バスケよりバレーボールの方がオリンピックに行けるよなんて勧誘される時代。

女子はアトランタで出て、先輩や同期が活躍してたけども。

開催国枠とはいえ男子も盛り上がり、引退して30年経つけど、嬉しい。

日本でももっともっと盛り上がって欲しいな。

 

さて、バスケの試合に興奮した夜は

ゆっくりと寝る前のヨガやります。

 

今日は、早起きしたのはいいけど、ハムストリングスが張っていて

朝もゆっくりストレッチ。ここ解さないと直ぐに腰も重くなるので念入りに。

呼吸深くを意識しながらストレッチしてたら血流よくなり動ける体になったので、朝一の溶岩浴ピラティスレッスンを仕事前に参加。滝のように汗かきました(笑)

今日はそれだけお願い

 

今週も仕事にトレーニングに頑張った自分わ労り、ゆっくりとヨガしまーす。

 

おやすみなさい。