こんばんは。







つい先日にご紹介した古民家カフェの

モーニングに行ってきました♪






前回はこちらから下矢印






行ったばかりなのに

今回このカフェに来た理由は

前回、母が奥にある雑貨屋で

気になる服があったらしく

それが気になってしょうがないと言うので

来たと言うわけで。

私は付き添いでございます。






前回は七夕前で笹が飾らせていたけど

今回はひまわり🌻

夏ですね♪








めっちゃデカい花瓶に素敵に飾らせている
ひまわりキラキラ







入口のモーニングのイラスト
可愛いラブラブ



今月はココナッツのフレンチトースト♪

月替わりでフレンチトーストの味が変わるので
毎月楽しめますラブラブ





店内も金魚さんに変わってらしく
涼しげキラキラ







今回は奥の方の席へ♪



相変わらず、素敵な空間キラキラ







今回はメニュー撮りましたよ!




いつもはミルクティーを注文するけど

今回は初めてカフェオレにしてみました♪






こちらキラキラ







ドリンク代だけでつくモーニングキラキラ


ココナッツのフレンチトースト♪

ココナッツの良い香りラブ



お隣はコーンスープラブラブ

コーンスープかアイスが選べます。







厚切りで美味しそうラブ

上には粉砂糖

横には生クリーム付き♪



コーンスープの器はナマズ(笑)






そしてドリンクは
カフェ メランジェ
フレンチローストの豆で香を大切にした
フレンチ生まれのふんわりカフェオレ。
らしい。


ふわふわのカップに

右にあるコーヒーを注ぐらしい。



それにしても
すごい泡!
ツノたってる(笑)



カップも可愛いすぎラブラブ




注いでみましま♪

シナモンを振りかけて

何か楽しいラブラブ









母はカフェ カプチーノ

イタリア生まれのふわふわ珈琲

生クリームを浮かべてどうぞ。

シナモンかココアが選べて

右側の変わった形の容器がシナモン♪



母も注ぐ形式で

グラスに生クリームがたっぷりキラキラ









食後は母のお目当ての雑貨屋へ♪



素敵な物が沢山ありました。





母の購入品はこちらキラキラ

かやのトップスに

それに合わせて大ぶりのネックレス♪ 



カバンはパサールバックとやら。

1500円とお値打ちだったので購入。

かなり満足したご様子でした(笑)






外には鉢植えのハスの花⁈

デカい!

すごく綺麗に咲いてましたキラキラ







そして木にはハンモックのカゴバージョン⁈



ハンギングチェアって言うらしい。

座ってみたい爆笑


母に座ればって言われたけど

小心者の私は座れなかった(笑)






駐車場からパシャリ。



灯屋

岐阜県多治見市虎渓山町3-100



このカフェは何度来ても飽きないですよ。

ドリンクの種類も豊富だし

カップなども毎回違うから楽しめちゃうラブラブ




最後まで読んでいただき

ありがとうございます♪