こんばんは。




今日は人気の古民家カフェのご紹介。

一年に数回は必ず行くカフェです♪


今回は母と2人で行ってきました。

母も大好きなカフェラブラブ






外観。



緑に囲まれた

すごく素敵なカフェで

季節によって外や店内の雰囲気もがらりと

代わり来るたびに楽しめますよ♪


7月に入ったので笹がたくさん

飾らせてました。








入口はこちらキラキラ



入口には本日のおすすめや

イラスト付きのおすすめケーキ

このイラストが毎回可愛いラブラブ








お店の中からパシャリ。

落ち着く空間です♪


モーニングが終わった後だったので

空いててゆっくりできそう照れ



どうやら紙に願い事を書いて

笹の葉につけれるみたいです。

素敵なサービス♪







空間に癒されて

メニュー撮り忘れました爆笑






私が注文したのは

ほうじ茶ミルクティー♪








カップが可愛いくて素敵キラキラ

毎回素敵なカップで楽しめます。








ミルクティーにはスコーンが付いてきます。

ホロホロで美味しいんです♪

販売もされてます。

今回はレモンソース付き。







たっぷり入ってるポットと

左側の素敵な容器には黒糖キラキラ

ほうじ茶ミルクティーを頼むとついてきて

黒糖が合うんですよ!

味が2度楽しめます♪






母は灯屋ブレンド♪



このカップも素敵でしたキラキラ





コーヒーにはこちらのお菓子が付いてきて

中にはこんなメッセージが入ってました。



平凡な日常にも喜びを感じましょう
心に染みるお言葉。
母もうなずいてた。





昼食時だったのでこちらも注文。
灯屋特製サンドイッチ♪



厚切りでふわふわの出来立てサンドイッチ♪

パンは少しトーストしてあって

中にはレタス、卵焼き、2種類のソース。

卵焼きの中には

細かくしたベーコンが入ってます。


ボリューム満点!
母とシェアして食べました♪



食後に甘い物も食べたくて
シフォンケーキ♪も注文。



プレーンのシフォンケーキで

チョコレート、ブルーベリー、シナモンから

ソースが選べます。

今回はシナモン♪

シナモンシュガーがたっぷりかかってます。



これも半分にして母とシェア。



このカフェのシフォンケーキは

ふわふわでホント美味しいラブ




入口のそばには

茶葉とスコーンとクッキーが販売中。




素敵な空間で美味しい物を食べて

癒されましたキラキラ





外に出ると奥には別の入口。



こちらは雑貨屋さん。

中には素敵な雑貨が沢山あります。

カフェと同じく

季節によって、置いている物も変わります。

母がこちらも大好きでよく購入してます。




中庭からパシャリ。



緑って良いですよね〜



こんな場所もあって素敵キラキラ



駐車場から。




灯屋
岐阜県多治見市虎渓山町3-100


こちらのカフェはモーニングも人気です。
フレンチトーストのモーニングで
月替わりで味が変わります♪


次はモーニングかな。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪