こんばんは。






前回からの続きです。

前回はこちらから下矢印






夫婦滝で癒された後は

郡上市高鷲町にあるジビエ料理のお店へ。



以前から主人がすごく気になっていて

私は肉が苦手なので、ましてやジビエなんて

食べれないと思い警戒してました(笑)



ジビエ料理のお店と言っても

ジビエを使ってない料理もあるので

行ってみる事に。




ランチで伺いました。





入口はこちら。



すごく可愛いくておしゃれラブラブ





カウンター席へ。

そこから店内を撮影。



目を惹くのは

シャンデリアのような

シカのツノライト⁈



素敵ですねキラキラ

カッコ良い!





カウンターの前には

郡上八幡の辰巳蒸留所のジンのボトルが

綺麗に並んでる♪



郡上市内の飲食店にはこのボトルが並んでる

お店多数です。





ランチメニュー♪


 

お子様メニューがあるのは素敵キラキラ

しかも乳、卵、小麦不使用!

子供に優しいお店ですね。






プラスでデザートも付けれます。

もちろんデザート付けますが

どれも美味しそうで迷います爆笑








こちらはランチの前菜♪



こちらの前菜がどれも美味しくて感動キラキラ


左上から玉ねぎの冷製スープ。

めちゃくちゃ濃厚で旨い!


その隣がサラダ。

新鮮野菜たっぷり!


その下がきんぴら。

粉チーズがかけてあって

洋風なきんぴらで

すごく美味しかったですラブ


真ん中がポテトサラダ。

アップにしてみた(笑)



めちゃくちゃなめらかで

真ん中にはスライスしたじゃがいもを揚げた

いわゆるポテチみたいなのが

お洒落にささってる。


左が胸肉とキノコのマリネだったかな。

お肉しっとり柔らかで食べやすかったです♪





さぁメイン

私はひよこ豆のスパイスカレー♪



辛さが控えめで食べやすかったです。



卵の隣りにはキャロットラペが

粒マスタードがきいてて美味しいラブ


+120円でジビエカレーとの

あいがけができます。

私は苦手なのでしてないです。





主人は郡上産鹿肉

炭火焼きプレート♪



でました!
鹿肉。私の苦手なジビエ。
主人が全然臭みもないし美味しいと
黙々と食べているので
気になって一切れの半分だけもらったら
驚き!
臭くないし、後味さっぱりラブ
私でも食べれる!


臭みがないのは血抜きが上手いのと
炭火焼きってのも良いのかなぁ。
炭にもこだわってみえるのかも。
私の想像です(笑)


ジビエカレーのあいがけ
しとけば良かったかなぁと思ってしまった
ぐらい美味しかった爆笑



さてドリンクとデザート♪


私は紅茶。



カップがなんとも個性的キラキラ





デザートは

季節のフルーツミニパフェ仕立て♪

キウイとサルナシのパフェキラキラ



めちゃくちゃお洒落なパフェがでてきて

驚き!


サルナシって何もの?

調べてみました。

猿が好んで食べる事から猿梨って名前らしい。

キウイを小さくした見た目が似ているから

ベビーキウイとも呼ばれるみたい。



とにかく美味しかったです♪





主人は米粉のガトーショコラ♪



気になったのでひと口貰いました。

米粉とは思えないぐらい美味しかったラブ







Gu-ni

岐阜県郡上市高鷲町大鷲738-6

定休日 月曜・第2、第4日曜



こちらの店主さんは

ご自分で捕らえたジビエを

料理されてるらしいです。

凄いですね!

ジビエだけじゃなく

郡上産の天然素材の物が味わえます。




次回はディナーに行ってみたいなぁ。




最後まで読んでいただき

ありがとうございます♪