ウズベキスタン旅行★出発編 | *さくらんぼの日記*

*さくらんぼの日記*

毎日のちょっとした事、愛犬ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの女の子
チェリー(享年14歳10ヶ月)と、二代目アンジュとの日常をつぶやきます♪
(つぶやきさぼっても許してくだされっ)









***写真はチェリー 多摩川土手にて撮影***


3年半ぶり


ミャンマー🇲🇲以来の海外旅行です✨





2023年7月21日


早朝9時前、アンジュを動物病院のペットホテルに預けて、








最寄りのバス停から一路成田空港へ

 

NEX15号で11時すぎに第1ターミナル南ウィングに到着







アシアナ航空 

OZ101 東京(成田)13:20 → ソウル(インチョン)15:50

所要時間2時間半


韓国の仁川空港で乗り継ぎ

韓国も気温35℃だった


乗り継ぎ時間が45分しかなく、荷物の搭乗が間に合うのか気になったけど、全然平気だった

さすがハブ空港





アシアナ航空

OZ573 ソウル(インチョン)16:35 → タシケント 20:20

所要時間6時間半

時差は➖4時間



クーラーで🤧がひどく、困りました💧

マスク持参してきて良かった😷







タシケント空港に到着






今夜の滞在先は、ウズベキスタンホテル

(夜到着したため、下の写真は帰国日に撮ったもの)



旧ソビエト時代からある老舗のホテル🏨


レトロ感あるよね








7月22日


朝食後、8時に出発




タシケント駅に到着



駅の正面入り口、綺麗😍




特急列車🚃に乗って、ブハラへ向かいます


カッコいいです










二等車両


新幹線🚄みたい😄




無料で配布された、インスタントコーヒーとパン🥐






平原が続く






食道車両



カプチーノ



クレープの肉詰め




8時半に出発して、12時半過ぎにブハラ到着です




ブラハ駅





キャラバンホテルに今夜は滞在します







素晴らしい中庭✨










さて、いよいよ観光です😆


楽しみ〜







続く