また腹水溜まってお腹ぽんぽこりん♪ | *さくらんぼの日記*

*さくらんぼの日記*

毎日のちょっとした事、愛犬ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの女の子
チェリー(享年14歳10ヶ月)と、二代目アンジュとの日常をつぶやきます♪
(つぶやきさぼっても許してくだされっ)









***写真はチェリー 多摩川土手にて撮影***

3日前から、


ロイヤルカナンの腎臓サポートのリキッドに切り替えてみた






クリティカルリキッドより、カロリーが1.5倍なのだ


でも、元々給仕量が少なかったから


同じ分量与えてる








昨日、留守中に嘔吐🤮したたのが


少し心配だけど




腎臓の数値が上がってしまっているのだから


正しい判断だと思いたい






腹水を抜いて5日しか経っていないのに


もうこんなに膨れてしまった😅




赤ちゃん👶が10匹ぐらいいるのではないか❓


って思うぐらい😅





痛みがないと良いのだけど


自力で立ち上がってお水を飲みに行けてるし


今のところは平気だが







どのくらいしたら、


また腹水抜いてあげるべきか❓❓







呼吸はまだ正常



たぶん、くるしいから横になれない😅


のかな❓








腹水は、栄養成分があるから、全部抜くわけにいかない


うまく付き合っていかないといけないけど







なんで腹水が溜まるようになってしまったのか❓


腎臓が悪くなったからと考えるのが妥当なのかな





タンパク質がうまく分解できなくなったってこと❓


過剰摂取したから❓





わからない










でも、ちりちゃんは元気❣️




今日から三連休💓





今朝は曇り空だけど、池に行ってきたよ〜















身重だけど、歩くのだ‼️














お顔はいい感じでしょー😊




途中からは


バギーでレッツゴーだよ








風はないけど


曇り空だから寒い😨















三連の太鼓橋で、歩く🚶‍♀️


大丈夫か❓







案外スムーズに歩けてる❣️


上りも、下りも‼️





スマイル、チリーー‼️













笑ってくれるともっと嬉しいのだが…😅







紅梅🌸が咲き始めました


少し香りがしてきますね







暗いから、良く撮れませんね




















最後の歩行💓


しっかり歩けてる‼️




やはり、栄養ドリンクのおかげかな〜


カロリー摂らなきゃ


力がつかないからね






ちりちゃん、がんばるのだよ😤