がらんどー | *さくらんぼの日記*

*さくらんぼの日記*

毎日のちょっとした事、愛犬ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの女の子
チェリー(享年14歳10ヶ月)と、二代目アンジュとの日常をつぶやきます♪
(つぶやきさぼっても許してくだされっ)









***写真はチェリー 多摩川土手にて撮影***

2019年12月13日金曜日


引越しの日



15年前に終の住処として購入したマンションを去る



間取りは、南東向きの51.9平米の1LDK、1階

幅6メートル近くある広いベランダは10平米もある





独り身にして贅沢な空間






広々と使ったリビング

天井が比較高いから、アンティークシャンデリアつけてた


オープンキッチンでテレビ見ながら料理してた




南東向きの大きな窓

毎年年末に窓を洗浄するのが気持ち良かった



冬は床暖房使って、エアコン使わなかったね







寝室

小ぶりな部屋だけど、セミダブルベッドぴったりはまった

照明器具は、購入時のモデルハウスのものと同じに

やっぱり輸入品は良いなぁ〜




ウォークインクローゼット










お気に入りの洗面

女子が好む大きな三面と、チリコが入る大きな流台

収納もたっぷりで助かった






反対側に洗濯機置き場






浴室

衣類乾燥ができちゃうのでしばしば助かったね

シャワーヘッドが今年の春に壊れたのにはびっくりしたけど










L字のカウンターキッチン

ガス派の私に3口のガスコンロは嬉しい〜

シンクも大きかったし








深めの床下収納もあって、ちりちゃんのゴハンストックに良かった〜


奥は冷蔵庫置き場



食器棚・収納










なんと言っても、
間取りがサイコー❣️

キッチンからリビング、洗面・浴室へ行ける2way だったこと❣️❣️








清潔感ある白いトイレ

小棚にちりちゃんの写真やアロマオイル、ヴェネツィアグラス置いたりしてた








ちりちゃんの部屋として使っていたスペース



1LDKにしていたことで開放感のある家でした




トイレ前の本棚




玄関

靴がたくさん収納できて重宝しました

ロングブーツ、ショートブーツetc.
中に引き出しがあって、小物が置けたし








当時

シングル・ディンクス向けのデザインマンションとして売り出され、


一人暮らしの女性のマンション購入支援というセミナーに参加して、優先販売で購入

即完売してました




入居者は独り身の女性が半数を占める中、2年目に初めての理事に就任


建築確認不正、杜撰な建設による構造不良事件が発生していた当時、意欲のある理事達と、設計図書を持参して建築構造事務所へ赴き、設計上の不備がないか確認したっけ

何も問題なかったことに、みんなで安堵したね

建設会社は中堅だけど、堅実な会社であること、購入前に調べて確認していた

地面の掘削作業、基礎工事も、度々工事現場に訪れては見てきたから、土建に問題はないとは感じていたけど





まもなくして、売主さんが倒産したことにはびっくりしたな







15年間の想い出に感謝です

ありがとう😊