膀胱炎再発 | *さくらんぼの日記*

*さくらんぼの日記*

毎日のちょっとした事、愛犬ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの女の子
チェリー(享年14歳10ヶ月)と、二代目アンジュとの日常をつぶやきます♪
(つぶやきさぼっても許してくだされっ)









***写真はチェリー 多摩川土手にて撮影***

お盆ぐらいから、オシッコを絞り出すような行為をしていたから、また再発かなと

医者もやっていないし
母の通院スケジュールがあるから
なかなか病院へ連れて行ってあげられなくて




今週、オムツにも鮮血がついたのを確認





私の帰宅が遅い日が続くものだから
オムツいっぱいに💩していたり

留守中、尻尾用の穴から
💩を数本だす始末


あまりにも器用にやってくれるから、笑うしかない😂


母が、床に転がっているちりちゃんの💩を、始末してくれていたことに、びっくりすると同時に感動した😆

下痢気味でなく、ソーセージ型💩だったのが幸い








やっと休みになり、朝一で動物病院へ電話した📞

雨の中、朝一番で診てもらうと




結晶らしきものはない

結石ではなさそう



超音波検査は




膀胱が腫れているって


膀胱炎、確定!





炎症を抑える注射💉を二種類⁈もやった


抗生剤も朝夕、食後に一錠飲むことに






ホント、金食い虫のチリコ

この間まで皮膚病で通院して、やっと回復したと思ったのに



でも、放っておくと
腎臓の病気になる可能性があるからね


治さなきゃ










お薬、ちゃんと飲むンだよ❗️