久々の大学病院 | *さくらんぼの日記*

*さくらんぼの日記*

毎日のちょっとした事、愛犬ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの女の子
チェリー(享年14歳10ヶ月)と、二代目アンジュとの日常をつぶやきます♪
(つぶやきさぼっても許してくだされっ)









***写真はチェリー 多摩川土手にて撮影***

有給休暇を使って、久々の大学病院受診。

早朝9時に到着したのにもかかわらず、血液検査は待ち人50人の状況…( ̄(工) ̄)

相変わらず大学病院は忙しいのだ。



30分は待たなかったけど、それでも、婦人科の予約時間までには検査結果はでないから、一旦婦人科に行ったものの、先に泌尿器科を受診する話をしたのでした。

手慣れたもので、予約時間を完全に無視して、受診する科をハシゴするすべを身につけてしまった。

例のごとく、デッカいブルーのトートバッグにカルテを入れてもらって、移動です(*^^*)






泌尿器科で読書しながら待つこと1時間半。



イケメンK先生に会う。

腎臓の造影剤入りCT撮影をするため、さっき採血した血液で、検査項目を追加オーダー。
今日CT検査を受けることになった。

来月も、検査結果を聞きに来院することに。




腫瘤が小さくなってるといいなぁ〜(°∀°)b 





CT検査の受付へ。待ち時間を確認する。

60分。
しかも、追加オーダーした成分の結果がでるのは1時間半ぐらい。
午後の部になるって。






婦人科へ。



もうT先生のことでクヨクヨすることはなくなったけど、久しぶりに思い出した。
先生、元気にしてるかな、、。

待合室で、先生のいる病院サイトを久しぶりに開いて外来スケジュールを見る。
変化なし。





30分も経たないうちに呼ばれる。

また新しい先生。前回の女医先生ではなく、男のS先生。


明らかに対応が雑…。ってか、言葉が足りない、、、。
T先生と比べてしまう。



この先生も研修医なんだろうな、と思う。






少なくとも、女医のN先生は専門医だから信頼置けたけど。
女医さん特有の、ツンケンした感じが馴染めなかったから心象が良くなかったけどね、テキパキした対応は気持ちが良かったな。

金曜に受診するか?などと考えがよぎる。



血液検査は問題なし。
初めて検査結果を紙でもらった。
しかし、S先生からの内容の説明はない。

あとで気づく。自分で調べることに。


超音波検査は問題なし。


最低でも向こう5年は腫瘍マーカーのチェックをするらしいけど、2、3年は3ヶ月毎に通院ってことで、まだまだ会社に迷惑をかけます…( ̄(工) ̄)
その後は半年毎。


婦人科の次回通院は来年1月中旬になった。






再びCT検査受付へ行き、カルテ入りバッグを預けてランチを食べに外出。





午後1時半。病院に戻る。


CT検査はMRIと異なり、静かなのと、撮影時間が短いのが良い。
造影剤を投与するとき、全身に造影剤が行き渡るのが感じられる。熱い。




2時半には終え、お会計。

精算までまた50人以上待ち…( ̄(工) ̄;)








3時40分、帰宅。


くたびれた〜〜っ





ちりちゃんとしばしゆっくり

{B73FB577-8780-4003-A38F-6BCF3074F48A}





明日は休みだから一緒にいようね〜☆彡








【腫瘍マーカー】

CEA     
消化器系、胃がんや大腸がんの診断に有効
基準値 0.0〜5.8 ng/mL

1.2




CA19-9
膵臓がん、胆管がんの診断に有効
基準値 0〜37 U/mL

6




CA125
卵巣がん、子宮がんの診断に有効
基準値 0〜35 U/mL

3



というわけで、測定値は正常でした。