お気に入りの学校は増えてきましたが、

受験日が重なっていれば受けられない。

受験日別にスケジュール組んでみました口笛


サクお気に入りの私立Bを中心に、

桜チャレンジの私立Sを混ぜたパターン

桜私立Sが手が届かなすぎてもう少し具体的な私立Eパターン

桜現状維持できず私立Bがチャレンジのパターン。


ここからは捕らぬ狸の皮算用をお許しください。


私立SとB、両方受かったらどっちに行きたいの?

私立Bチュー


そうなんだ。

じゃあ、私立EとBは?

私立B口笛


じゃあ、私立SとCは?

えーーー、私立Cかな?



SとCなら母は私立S推しですキラキラ

遥か彼方すぎて夢も見られませんが、とっても素敵な学校まじかるクラウン

偏差値だけが、素敵でない。。

ということは、チャレンジいれる意味…なくない?


そこまで気に入っているなら、成績も現状維持できていれば大丈夫だし。

とはいえ、余裕で合格、安心で合格を目指して欲しいし、そう思うともっと頑張ってはもらいたい指差し

今後何があるかはわからないので安心のためにも。


じゃあ大本命飛び出すハート

私立Bをメインとしたパターン。


最近お気に入りに追加された私立D。

ここは私立Cと受験日の重なりが多く、どちらかしか受けられないことが判明。


そして、2/1午前午後☓、2/2午前午後☓

と最悪を想定して組んでいくと気持ちも暗くなりますアセアセ

私立C複数受ければどうにかなるとは思いますというか、思いたいですが、万が一の万が一を考えると、

2/4とな2/5にお気に入り群の学校がないアセアセ


今後はこのあたりの発掘をしたいと思います。


ちなに2/3は都立中を盛り込んでおり、そうすると発生する入学金期日問題も真顔ガーン

2/1、2の結果次第で都立中受けないパターンも考えましたが、そこは一か八かで都立中は絶対かな。


もし2/3都立中受けないならどこ受ける?

その目線で見るとこれもまた難しい。

今のスケジュールで2/3を受験するということは、思い通りの結果を出せていないパターンなので煽り

どこなら可能性がある?そんな状況。



都立中Aと私立Bなら?については、

僅差で私立B>都立中A


母の熱烈プッシュもあり、まだまだ都立中は諦めません。


1年後、2年後、変動があるのか?爆笑



ケータの受験校で、私立は6年になり候補にあがり受験した学校ですてへぺろ

5年までコロナで見学ができずだったので。