新年度になり、
説明会もちらほらアップされてきましたね。
去年は20校以上のべ30回。
オンライン含めたくさんの学校見学に参加しました指差し
今年は通える範囲の埼玉と、ケータの時に見学したから後回しにした学校を中心に参加予定です飛び出すハート
あとはお気に入り度の高い学校をリピート。

文化祭や体育祭は気になる学校は積極的に参加予定です。


考えていた学校の偏差値が今年上がっていました。
素敵な学校キラキラと思うのはみなさん一緒ですよね。
現段階の検討校

イエローハート私立S中学
ここは親子ともにいいなぁーと思うものの、かなり頑張らないと難しい学校。
そしてサクはここに入るためにやるぞ!
なタイプではないので、実質諦めモード

イエローハート都立A中学
私の一押しの兄校です。
男女枠がなくなること、私立と都立の併願を考えると中々現実的ではない。
私立Sを狙えるレベルであれば、併願も可能と思っています。

イエローハート私立B中学
現実的な志望校かな?と。サクのお気に入り度が高い学校。
私立Sとこの私立Bの間に目標となる学校があるといいなと思っています。

イエローハート私立C中学
偏差値が上がっていて…
もう少し安心できるレベルの学校も探さないといけないかな?と。
こちらもサクのお気に入り度が高い学校。


ということで、
私立C中学より安心できそうな学校。
目標として目指せるのに良い学校。
この層を探したいと思っています。