パパの実家の片付け | 流星のイオママン

流星のイオママン

星に願いは家族の健康!できるだけ前向きに♪

5月の中旬に、キッチンのものを

指定ゴミ袋に詰めました。

普段使いの食器、調理器具、その他

袋に詰めて車庫に置いておいたものを

今回はお隣の奥さんに、

ゴミチェックをお願いしました。


旭川のゴミの分別を

あまりよく知らない私たちが

良いと思って出しても違うかもしれない。

そうなるとご迷惑をお掛けしますからね。


その結果、指定ゴミ袋に入っているし

危険なものには「キケン」と分かりやすく

書いてあれば大丈夫だと。

無事に昨日の朝

指定の場所に出すことが出来ました。


お隣の奥さんはとても良い人だと

パパの両親から聞いていたので

あれこれゴミのことを質問させて貰ったり。


車庫に長く置いてあったダンボールは

町内の資源ごみで出してくださると...。

古いマットレス2枚は

そんなに使っていないので

新しそうに見えたのか

お孫さんたちが泊まりに来た時に

引き続き使ってくれるようで

持ってってくれました。スンマセン。

ホント、感じの良い優しい方でした。


今回は、食器棚の中のものを

全部指定ゴミ袋に詰めました。

普通サイズの食器棚が1つ、

小さめな食器棚が2つ、2階には

サイドボードもあり、その中にも

コーヒーカップがズラズラと入っていました。


昔は、結婚式の引き出物に

食器が多かったのか?

とにかく、コーヒーカップが

笑えるほどありました。

それも5客セット☕️☕️☕️☕️☕️

まだ使える...とか、誰かに...とか

売れるか?なんて考えていられません。

何も考えず、新聞紙に包んでゴミ袋へ🗑

これは次に行った時に捨てます。


それが終わるとお義父さんのスーツとコート。

あるわあるわ、あるわあるわ(笑)

ダブルのスーツ、ベスト付きスーツなど

きっと高かったのでしょう。

オーダーメイドで思い出もあるでしょう。

本人が見ていたら「勿体ない!」を

連発していたと思います。

これらはゴミ袋ではなく透明袋に詰めて

布物を受け取ってくれるところがあるので

そこへ車で運びました。

40リットルの袋に4つです。


お義父さんのスーツとコートだけでも

これだけあるのです。

何故か、ネクタイが

1本も無かったのが不思議です(˙˙*)?


続きはまた。


帰りに、周りには何も無いここで

美味しいうどんを食べました。

私は冷たいぶっかけに

ブロッコリーの天ぷら

パパは冷たいぶっかけに

アスパラと新玉ねぎの天ぷら。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


先日、家電量販店に

冷蔵庫を見に行ったのです。

我が家の冷蔵庫が下から水が流れてきて

まだちゃんと冷えていますが

もう限界なんだと思いました。


で、今日、新しい冷蔵庫が届きました。

今まではTOSHIBA

今回はPanasonic。

そして一回り小さくなりました。


パパの月のお小遣いは

私の3分の1なんです^^;

少なくて可哀想なんです。

なのに、この冷蔵庫を

家計からではなく

パパのお小遣いを貯めて買ってくれました。


(ノ≧∀≦)ノパパ~~~!ヒューヒュー🧡

なんと素晴らしい夫!優しい夫!

ありがとう!(´▽`)


🐯うちのパパとうちのママ

乁(*´O`*)ノ‪𓂃ウチノパパハウチノパパハはスバラシイ

ケチジャナイ~~~♪ヤサシイヨ~~♪

ウチノママハウチノママハフトリギミ~~~♪