浦河の続き | 流星のイオママン

流星のイオママン

星に願いは家族の健康!できるだけ前向きに♪

懐かしの大好きな

パン屋さん(ぱんばかぱん)で

海を見ながら食べたクリームパン

また食べたいな!


次は浦河から札幌寄りの

新冠に戻りました。


新冠レ・コード館の中です。

1997年にオープンしています。

懐かしい昭和の時代を

レコードだけでもたっぷり感じられます。

オープンした時は全国から

30万枚以上のレコードが集まったそうで

現在は100万枚を超えています。

懐かしいでしょ。

こちらは昔

ボーリング場にありました。

朱里エイコの

(*´○`)o¶♪次の~~~北国行きが~~来たら~乗るの

(*≧艸≦)古くてごめんちゃい。


ここには、レコードコンサートの部屋があり

上手く行けば希望のレコードを

かけてくれるんです。


今回、パパの希望の3曲を掛けて頂きました!

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


この後は、札幌に帰るのですが

ちょっと遠回りして

さすがサラブレッドの町と言われる

橋を通ります。

競馬を見たことある人ならわかるかも。

橋の名前が⋯🐎໒꒱🏇🎠

浦河には

ほんの2年しか住んで居ませんでしたが

乗馬を習っていた私。

最初はバカにして草を食べていたお馬さんも

最後は、ちゃんと風をきって

走ってくれるようになりました🏇


お土産は「きよし」では

水だこ、活〆クロゾイ、なまこはオマケ

新冠では野菜でした。

美味しく頂きました!

イオにもおすそ分け。

また数年後には行きたいと思います。