予算ルール

 
 
予算ルールを使用すると、高い成果を上げているスポンサープロダクト広告、スポンサーブランド広告、スポンサーディスプレイ広告の各キャンペーンが予算超過にならないよう調整したり、ホリデーや販売イベントのキャンペーン予算を事前に計画したりできます。
 
 
 
選択できる予算ルールには、以下の2つのタイプがあります。
 
 
  •  スケジュールベースのルールでは、プライムデーなどの特別なイベントや、カスタム期間またはカスタム時間*枠に基づいて予算を事前に設定できます。ルールにより、ルールで設定した時間枠と期間中、または選択した特別なイベント期間中は、指定した割合までキャンペーン予算が引き上げられます。注: 需要の増加や、予算を増やす必要性が予想される場合は、キャンペーン内の商品に応じたイベントをおすすめします。キャンペーンから商品を削除または更新した場合、ルールは削除されませんが、推奨事項が変わることがあります。
 
 
  •  パフォーマンスベースのルールでは、キャンペーンが特定のパフォーマンスしきい値を満たした場合にのみ、スポンサープロダクト広告、スポンサーブランド広告、スポンサーディスプレイ広告の各キャンペーン予算を増やすルールを設定できます。これには、広告費売上高比率(ACOS)、クリックスルー率(CTR)、コンバージョン率(CVR)などのキャンペーンパフォーマンス指標が使用されます。これらの指標は、過去7日間のデータを使用して算出されます。パフォーマンスベースのルールを使用するには、キャンペーンに最低1日の予算として600円が必要です。
 
 
 
これ大事なので続きは次回にします。