Amazonのあまり知られていないことをお話し致します。
商品詳細ページを広告に合わせて最適化する
- 広告を掲載する商品が常におすすめ商品であることを確認する
- 競争力のある商品価格設定を行い、おすすめ商品となるチャンスを高める。
- 満足度の高いカスタマーエクスペリエンスを提供するため、商品を常に在庫がある状態にする。
- 商品詳細ページのコンテンツに魅力的なタイトルを追加する。
- レビューの星の数が3.5以上で、少なくとも15件のカスタマーレビューがある商品を選択する。
- プロレベルの高解像度画像を少なくとも4枚含める。
- 関連性の高い有益な商品説明を、箇条書きで少なくとも3つ紹介する。
ここで注目すべき点は
「レビューの星の数が3.5以上で、少なくとも15件のカスタマーレビューがある商品を選択する。」
そう、この文。
レビューの星の数が3.5以上で、少なくとも15件のカスタマーレビューをクリア出来ている商品は特に
Amazonが「アクセス後はエンゲージメントを獲得し、適切な情報を提供して購入の決断を促すことができます。」って言っていますので、特にこだわりたいですね。
もちろん、他の項目もしっかりさせたいですが、たぶん他は皆さんしっかりやられていると思うので、
レビュー3.5以上・15件を最低ライン目標に頑張りましょう!