Amazonのあまり知られていないことをお話し致します。

 

 

 

商品詳細ページを広告に合わせて最適化する

 
  •  広告を掲載する商品が常におすすめ商品であることを確認する
  •  競争力のある商品価格設定を行い、おすすめ商品となるチャンスを高める。
  •  満足度の高いカスタマーエクスペリエンスを提供するため、商品を常に在庫がある状態にする。
  •  商品詳細ページのコンテンツに魅力的なタイトルを追加する。
  •  レビューの星の数が3.5以上で、少なくとも15件のカスタマーレビューがある商品を選択する。
  •  プロレベルの高解像度画像を少なくとも4枚含める。
  •  関連性の高い有益な商品説明を、箇条書きで少なくとも3つ紹介する。
 
 

ここで注目すべき点は

 

「レビューの星の数が3.5以上で、少なくとも15件のカスタマーレビューがある商品を選択する。」

 

 

そう、この文。

 

レビューの星の数が3.5以上で、少なくとも15件のカスタマーレビューをクリア出来ている商品は特に

 

Amazonが「アクセス後はエンゲージメントを獲得し、適切な情報を提供して購入の決断を促すことができます。」って言っていますので、特にこだわりたいですね。

 

 

もちろん、他の項目もしっかりさせたいですが、たぶん他は皆さんしっかりやられていると思うので、

 

レビュー3.5以上・15件を最低ライン目標に頑張りましょう!